mixiユーザー(id:6038723)

2020年09月23日22:54

32 view

愛する人へと送る、最後の手紙。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
観てきました。

パンフレットは売り切れてました……



ストーリーは前回の劇場版の方が好きかも。
今回のは、予定調和と言うか、まぁそうなるよね、って読めてしまいます。
それでも、感動物ですが!

電波網が発展し、手紙を代筆する 自動手記人形 -ドール- という職業も過去のものとなった時代と、ヴァイオレットの時代と交互に見せる展開は好き。
電話が出来ようとも、言葉ではなく文字でなら伝えられる温かさが、時代を超えてもなお続いていくのがいいね!

そして、ヴァイオレットが初めて感情を露わにするシーンはもう最高。
これでようやっと、ヴァイオレットやあの人の中の戦争が終わったのでしょうか。
そうだといいな。



原作とは違う物語。
これはこれで美しい話でした。



最初の方は少し、作画というか色遣いに違和感を覚えました。
京アニですが、今までのヴァイオレット・エヴァーガーデンとは少し違うな、と。

ところが。

終盤の島のシーンに移ると、もう、京アニクオリティ全開でした。
まるで絵画の中をキャラクターが動いているかのよう。
嵐、夕焼けからの夕闇、吹き抜ける風、全てが美しい。

キャラクター達もふつくしい。

ヴァイオレットの感情の爆発を綺麗に彩っていました。

京アニ、凄い。



パンフレット、再入荷するのかなぁ。
今週末、また劇場に行ってみようかな。




必見
TRUE『WILL』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する