mixiユーザー(id:6038723)

2020年09月21日23:39

45 view

長瀞アルプス

今日は友人とハイキング。
秩父の長瀞へ。

長瀞アルプスと言われる、低山を軽く縦走するコースです。
目指すは宝登山(497m)。



前もって調べたマップを見ると、登山口から頂上まで約2時間半。
頂上近辺の急な階段での登り以外は、歩きやすくなだらかな坂が多かったので、さくさくと進み、1時間10分ほどで登頂しちゃいました。



フォト



もう、秩父が一望できます。
登っているときはあまり見えなかったのですが、頂上で一気に開けましたね。



ちょっと休憩して下山。
宝登山神社に立ち寄り、参拝です。
無事に長瀞アルプスを歩き切ったことをご報告。



その後、星音の湯へ。
アルカリ泉のいいお湯でした。
岩盤浴もやって汗だくです。




そんな1日。
歩いたなぁ、久しぶりに。

気温も下がってきたので、また今度は、高尾山に行こうかな。



心地よい眠気
KOTOKO『きらめく乙女』を聴きながら
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する