mixiユーザー(id:6038723)

2020年04月06日23:28

31 view

来たれ、冥き途よ、来たれ。

とうとう緊急事態宣言を発令すると発表されました。
明日、感染症専門家や弁護士でつくる「基本的対処方針等諮問委員会」の議論などを経て。

……

"緊急"?
本当にこれ、緊急なのか?
緊急にしてはゆっくりしてるなぁ。



さてさて。
緊急事態でも読んでますよ、小説は。
しかしながら、今年に入ってから全然紹介できてない。。。
改めなければ。

そうそう。
本を紹介するためのフォトアルバム、ver3もこれで満杯です。
ver3の最後を飾るのはこちらの本。



フォト



Fate/strange Fake (6)
成田良悟が書き下ろす『Fate』スピンオフ、待望の第6巻!



規格外のサーヴァントによる聖杯戦争、戦いは遂に後半戦突入!

なんだか、街がざわざわしてる。
風が、とってもじめじめしてる。
こわいよう。こわいよう。
何かこわいものがくるよう。

何も変わらぬ街の景色。
数時間前には各陣営の勢力が入り交じり、大立回りが繰り広げられたはずの大通り。
だが戦禍の跡など微塵もなく、何事もなかったかのような街並みを前に、ただ呆然と立ち尽くす警官隊達とセイバー陣営。
そこは幼きマスター・繰丘椿の夢の中。
椿の魔術回路と繋がった『まっくろさん』によって生み出され、椿の願いを叶えるためだけに存在する閉じた世界。
脱出方法を模索するセイバー達だったが……。



セイバーと綾香が決意を新たにしたり、シグマが覚悟を決めたり。
中々に重要な回だったのではないでしょうか。
衝撃のラストが待ち構えていましたし。
これ、次巻がすごく気になる!



さて。
前々から思っていたのですが、場面転換が多すぎる気が。。。
読んでいて盛り上がった気分が一気に冷えてしまう程に。。。
もっとすんなり、進めて欲しいなぁ。

後半戦に突入だっていうのに、脱落者がほどんどいないし。
もっとこう、Fateなんだから、バンバン落ちて行かないと(ぁ
そういった意味では、進みが遅いと言わざるを得ない。

うーん。
某中世ヒロイックファンタジー小説の後半のような、目も当てられない在庫一掃処分セールにならないことを祈ります。



さーて。
次の本を紹介する時には、フォトアルバム"本 Ver4"を作成せねば!
1アルバム200枚だから、600枚も写真を乗せて紹介してきたのか。
マンガもありますが、すげーな!



サーヴァントは散ってなんぼ
CHIYO『ねがい』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する