mixiユーザー(id:6038723)

2020年04月01日23:58

62 view

機動せよ、呪力傀儡兵器!

いや、もう、早いもので4月です。

かなりサボっている日記。
サボったつけか、大量のマンガが!

と言う訳で(どういう訳で?)、2月と3月に買ったものたちを一気に!



フォト



終電ちゃん 第8集

終電という概念を擬人化したのか?
そうとしか言いようがないマンガ。

今巻は名古屋鉄道に、沖縄の終電ちゃんが登場。
終電での人間ドラマが、泣けてくる。



けいおん!シャッフル

またまた始まったけいおん。
今度は別の学校のバンドのお話ですね。

正直、やはり、前作よりもキャラに魅力がない。。。
しばらくは様子見でしょうが、憂ちゃんを超えるキャラは出てこないだろうなぁ。。。



天体戦士サンレッドN

再び帰ってきた、正義(?)のヒーロー(?)!!
川崎市溝の口を守る、サンレッドがまた降臨しました!

ストックネタを中心に書き下ろしも多数。
やはり、ヴァンプ様を中心とした悪の組織(?)がほのぼのとしていていいですね。
コロナが収まったら、また、溝の口を散歩しに行きましょうかね。



宇宙兄弟 第37巻

月に残ったムッタとフィリップに希望をもたらす、ヒビトを含めた救助チームの発表。
いいなぁ。
先に帰還してISSに寄っていた残りのジョーカーズのメンバーは無事に地球に帰還。
彼らもこれから、ムッタ帰還のためのミッションに加わるのでしょうかね。
ワクワクが止まらない!



オーバーロード 13巻

王都動乱が終結。
プレアデスの接待戦闘に女子会!
やっぱりナーベ、いいなぁw

そして、男性キャラお風呂回も収録。
女性キャラは少し自重しろwww



化物語 第08巻

今巻もイラストカードと短編がついた特装版です。
スネイク終了。
傷物語、開幕。
でも、まだ読んでいなかったりする。。。



虚構推理 第12巻

原作・城平京のマンガ。
怪異たちの知恵の神である琴子の活躍譚。
アニメがもう終わってしまいました。
楽しかったです。

今巻は、琴子の高校生編と、雪女偏の前編。
雪女、可愛いじゃないか!
しかし、雪女と一緒にいたためにアリバイ証言出来るのが雪女だけなので、アリバイ証明が出来ない事件。。。
どう解決するのでしょうか。
私が頭をひねったところで、分からないものは分からないのですが。
早く続きが読みたい!



僕のヒーローアカデミア 第26巻

轟家のあれやこれやが少し前進。
エンデヴァー、あんた、それでいいのか。。。

そしてとうとう超常解放戦線へのカチコミが始まりました。
全面対決になるのでしょうか。
デクの追加OFAも全然出てきていないので、これで決着って訳でもなさそうですし。
どうなることやら。



鬼滅の刃 第19巻

上限の弐、童磨戦、決着。
しのぶさんの身を挺した毒撃にカナヲと伊之助の連携で撃破!
しのぶさん、最後まで美しかったですね。
いろんな繋がりがあって、読みごたえは抜群。

そして絶望の vs 上弦の壱。
柱も同期も、どんどんとやられていってます。。。
岩柱の参戦でどう転ぶのか、目が離せません。

しかしワニ、人体欠損させまくりだよ。。。



芥見下々:呪術廻戦 第10巻

なんと1月に2巻同時刊行したばかりなのに、もう10巻発売。
とうとう、渋谷ハロウィーンですね!
夏油が画策している五条封印のイベントです。
どうなることやら。
相変わらず、五条は最強のままですし、次の展開がまるで読めません。
楽しい!

でも、体には気をつけてほしいものです。
かつて週刊少年ジャンプには首をやってしまった作者(自画像:猫)がいますので、芥見先生(自画像:単眼猫)も本当に気をつけて!



銀の匙 第15巻

2年半ぶりの新刊。
そして、堂々の完結。

逃げて逃げて。
悩みに悩んで。
そして八軒が辿り着いた景色とは。

これからも、悩んでいくのでしょうが、1巻の頃と比べたら、きっともう大丈夫!
そう思える、強さを手に入れたと思います。
頑張れ!八軒!



ひだまりスケッチ 第10巻

こちらは3年強ぶりの新刊。
体育祭に文化祭が完全収録。
受験に向けて、着々と時が進んでいます。

銀の匙と同様に、1年の時からみていたゆのと宮子の結末がどうなるのか。
いまから考えても早いのですが、涙腺ゆるむぜ。



ゆるキャン△ 第10巻

庭キャンに、ソーセージ作りに。
そして、お正月以来の登場の綾ちゃんとの大井川キャンプの始まりです。
珍しいメンツでのキャンプ。
まだ揃っていませんが、どんなキャンプになるんだろう。

伊豆もそうですが、大井川流域も、車が無いと聖地巡礼は難しいなぁ。。。
ペーパードライバー講習に行くべきか。(謎の情熱)



2か月分だとしても、多いな。。。



整理整頓
島宮えい子『Last regrets X'mas floor style』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する