mixiユーザー(id:6038723)

2020年03月28日22:55

33 view

悪魔のプリン

外出自粛中。

と言う訳で、料理してました。

お昼くらいからチーズを作って、前も作った"キュケオーン"を作成。
古代ギリシャ料理、(゚д゚)ウマー。
冷やして、蜂蜜かけてデザート感覚で食べるのが好き。

チーズ作成中に野菜を刻んで、ミートソース作成。
昨年の台風の時に外出を控えたときと一緒ですねw
豚と牛の合い挽き肉がすでに売り切れていたので、今回は鶏肉で。
パラッとサッパリとした感じでしょうか、普段のミートソースと比べて。



本日ではないですが、以前にやってみたデザート。
友人から送られてきたサイトを見て、これは試さねば!と思った物。



フォト

まずセブンイレブンに行って、イタリアンプリンを買います。



フォト

容器を逆さにして開け、なみなみとウイスキーを注ぎ入れます。
そして、一晩、冷蔵庫に入れて浸け込みます。



フォト

ウイスキーが沁みたプリン、(゚д゚)ウマー!
悪魔的美味しさ!

今度はウイスキーじゃなくてラム酒で作ってみようかな。



うん。
家にウイスキーを常備しているので、教えてもらって直ぐにプリンを買ってきて作りましたとも。
持っててよかったウイスキー!



ウイスキーもこのあと美味しくいただきました
SHIHO『sensitive 2001 REMIX』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する