mixiユーザー(id:6038723)

2019年12月15日22:23

53 view

突発弾丸帰省

金曜の夜から今朝まで北海道でした。
弾丸帰省。
年末に帰省しないので、祖父母に顔見せ。



金曜日。
仕事終わって直接羽田空港に。
「使用する飛行機の手配がつかないため出発時刻が変更」と。
20時発が21時10分くらいの発に。
なんでも金曜の午前中に空調(?)のトラブルで新千歳へ引き返した便があったらしく、その代替になんやかんやで玉突き的に私の乗る便に影響したのかなぁ。

新千歳に着いたらJRの最終は発車した後。。。
でも臨時便が23時20分過ぎに出るとのこと。

しかし、しかしだ。
私は知っている。
以前にも遅れたときに、これ幸いとこの臨時便に乗ったことがありますが、これで札幌まで出ると……

「札幌着は地下鉄は終電が出た後。」

なので、手荷物受け取ってダッシュでバス停へ。
新千歳空港発、円山ターミナル行のバスがギリギリ23時発なのは調済みさ!
なんとか乗って席に着いた瞬間にドアが閉まって出発。
ほんと間一髪。

そこから大谷地で地下鉄に乗り換えて家に着くことが出来ました。
地元の地の利、かな。



土曜日。
高校時代の友人とお昼ごはん。
周る寿司屋へ。

寒ブリに鰯に秋刀魚に。
ネタも大きくてとても美味しかったー!
やっぱり北海道!

家に戻ったら大学の友人から連絡。
スーパー銭湯に行かないか、と。
ガトーキングダムでまったり湯に浸かってきました。
露天風呂に塩サウナに。
温まったー。

再び家に戻り、家族で焼肉。
ジンギスカン、(゚д゚)ウマー。
そうるふーど、そうるふーど。
食後はカツゲン!



日曜日。
まぁ今日です。
早朝に家を出て、10時台の羽田便で帰宅です。
お土産を物色して、9時台から営業してるラーメン屋で味噌ラーメン食べて。
雪ミクさんの、記念プレート購入して。

北海道をまぁまぁ満喫して帰ってきました。
スープカレーは食べれませんでしたが、まぁ、先週食べたし。
晩御飯に親に持たされた豚丼食べたし。



そんな週末。
まぁこんな週末があってもいいじゃない。



ANAキャンペーンに即対応の柔軟性
Lia『恋心』を聴きながら
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する