mixiユーザー(id:6038723)

2019年10月13日23:14

32 view

ラグビー

ラグビーワールドカップ。
日本やりましたね!
スコットランドを破り、予選全勝で決勝トーナメント進出!

ダラダラと見ていましたが、最初から最後までハラハラする展開でした。
スコットランド、やはり強かったです。
先取点を奪われ、後半はジリジリと差を詰められ。
でも最後はチーム一丸となってスコットランドの猛攻を跳ね返して。

おめでとうございます。
日本代表!



その裏では、釜石の試合は台風で中止。
その中止になったカナダの代表選手が、市内で道路の泥かきや、被害にあわれた方たちの家財の運び出しを手伝ってくれたとか。
屈強なラガーマンの助っ人、とても心強かったでしょう。

困った時に国や国籍の差など関係ない、それこそノーサイドの精神。
感謝です。

カナダが困ったことになったら、日本もすぐに手を差し伸べてほしいですね。



ラガーマン。
テレビで見るだけなのですが、皆さん、すごく礼儀正しいですよね。
そりゃ試合中は熱くなって小突きあうようなシーンもありますが。
日本の文化を尊重してくれていて、これもとても感謝ですね。

これは盛り上がるのも分かるわ。
ほんと、紳士のスポーツ。



次は因縁(?)の南アフリカ戦。
また奇跡を起こすのか。
いえ、奇跡は起きます、起こして見せます!
私たちの応援で背中を押しましょう!



びくとりーろーど
May'n『このままで…』を聴きながら
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する