mixiユーザー(id:6038723)

2019年07月20日20:53

79 view

大団円

アニメ制作は京アニの、響け!ユーフォニアム。

とうとう最終楽章 完結編の原作小説が出ました。



フォト



武田綾乃:響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編

久美子たち三年生部員にとって最後となる吹奏楽コンクールを控え、さらに練習に熱が入る北宇治高校吹奏楽部の部員たち。
波乱のオーディション、滝の方針への疑念、自身の進路……
苦悩する久美子は、ついに麗奈とぶつかってしまう。
はたして久美子は最大の試練を乗り越えられるのか?
そして、最後のコンクールの結果はいかに―!?
大ヒット吹部青春エンタメシリーズ、ついにクライマックス!



関西大会でソロが久美子から真由に変わったり、ユーフォパートが一人減ったり。
顧問の滝への疑問・不満からの麗奈の独裁化。
まぁ前編からの予想通りでした。

解決もなんだかちょっとモヤっと。
麗奈とか、久美子とは和解したけど他の部活メンバーとはどうなんだ、って感じ。
真由も掘り下げが無くて、舞台装置のように出てきて気づいたらフェードアウトしていきました。

まぁそんな決定的な解決方法じゃなくて、不格好な解決も高校生のお話なので、ありっちゃありか。
そして最後は心を一つにしての演奏。
ぶっちゃけ、早く映像で観たい!
演奏シーンの気合の入り方が凄いですからね。

観たいのよ……



久美子の3年を読んできたので、終わりも感慨深いです。
終わりかぁ。
久美子のその後しか出てません。
他の皆のその後も読みたいです。

久美子達の卒業に、下の年代の部長やその後の活躍、秀一とはどうなったのか。
また短編、出ないかなぁ。



そしてこれまた予想通りの、前編のプロローグからの後編のエピローグ。
いいわぁ。



いつか短編が出るか。
再建した京アニが本気を見せて魅せてくれるか。
また久美子達と会いたいものです。



完結
angela『彼方のdelight』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する