mixiユーザー(id:6038723)

2018年12月15日21:31

85 view

ホットカクテル

今日はお家でカクテル。

気温が下がり寒くなってきたので、温かいカクテルが飲みたいと思い検索。
いつもはウイスキーやウォッカのお湯割りにするところなんですけどね。
それだけは芸がないと考えて、それ以外で。



そんな訳で、ホットミルクパンチ。
その、ちょっと亜種。

ブランデーとラムを混ぜてホットミルクを投入。
角砂糖を入れて混ぜて出来上がり。
まろやかで飲みやすく、温まります。

サイトを見てると甘くておいしい、との評が多いのですが、そこまで甘くないなぁ。
53度のラムと59度のブランデーだから、甘さよりもお酒感が強いのかなぁwww



てか、レシピ見てすぐにラムとブランデーを用意できる環境がすごいな。
気分によって飲み分けますよー。
ただただビールの日もあれば、ほろ酔い缶だけの時もありますし。



あぁ。
いい感じで酔いが回ってきた。
(ホットミルクパンチの前にラムをストレートで飲んでいたのは内緒。)
さっさと寝るか。
明日はプリンターのインク購入、帰省時のお土産になりそうなもの物色、年賀状作成、どこか室内を一か所でも大掃除、とやることいっぱい。



ポカポカ
GLAY『Satellite of love』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する