ホーム > mixiユーザー(id:6038723) > mixiユーザーの日記一覧 > ホントの話

mixiユーザー(id:6038723)

2018年04月29日18:59

59 view

ホントの話

マッタリまりまり、GW満喫中。
ダラダラ。

ダラダラしてますけど、読書はすすんでおります。



フォト



武田綾乃:響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のホントの話

北宇治高校吹奏楽部の活躍を描く人気青春シリーズの短編集。
あすか、香織らの卒業後や、夏休みの久美子たち、一年生部員の休日の様子など、北宇治吹部の楽しくてちょっぴり切ない日常を13編収録。
優子の置き土産「アンサンブルコンテスト」では、チーム編成でまたもやひと波乱!?
優子や夏紀、みぞれ、希美の卒業式の日や、滝や新山たちの音大時代のほか、卓也が東京に旅立つ日を描いた感動の一編も必読!



短編と中編ですね。
読み応えあり。

あらすじにもあるように、先輩の話の短編多めです。
良かった。
メインの中編は久美子を中心としたアンサンブルコンテストのお話。
チーム編成や部活内でのバランス取りと、久美子の心労も絶えなさそうですが、成長が見られていいですね。
コンクールBチームだった人たちの成長も描かれ、3年編が楽しみです。
(出ますよね?)



現役生の話はさておき。
やはり先輩たちの話は泣ける。

みぞれ先輩と希美先輩の変化、優子先輩と夏紀先輩の変わらなさ、卓也先輩と莉子先輩のしばしのお別れ。
泣くって、こんなの。

特に優子先輩。
最初は嫌な奴だと思っていたのに、夏合宿あたりから変化していって、第2楽章ではもう凄い頑張り屋になっちゃって。
その手綱を握る夏紀先輩も可愛くて可愛くて。

希美先輩視点からの第1話。
同じ話を優子先輩視点の第13話。
卒業ってのも相まって、もういい話すぎて。
末永く爆発しろ。



大変、御馳走さまでいいお話達でした。



あー。
リズと青い鳥、観に行かなきゃ。



ご飯、ご飯
KOTOKO『涙の誓い』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する