mixiユーザー(id:6038723)

2017年02月24日23:37

253 view

プレミアム?

プレミアムフライデー。
なにそれおいしいの?

今日も安定の23時帰宅。
15時に終業とか、どだい無理な話なのさ。
さらに言うと、15時に終わったところで私の消費は増えませんよ。
家に帰って、ゲームするか読書するか、ですし。
金曜に早く帰れたからって、旅行にふらっと行く気にはなれません。

金曜の夜に移動したって、無駄に一泊するだけで、現地で何も動けませんからね。
だったら土曜の始発で朝から移動した方がよいです。
深夜バスって手もありますが、けつの肉が取れる夢は見たくありません(笑)



そういった意味では、祝日を増やして連休にすれば1泊旅行にいきやすくなりますし、遠出して2泊って計画も立てられるってものです。
プレミアムフライデーなんて、中小企業に出来ないようなことをやるよりも、“土曜日と祝日が重なった場合も振替祝日にする”ってことをして、連休増やした方がいいってものですよ。
プレミアムフライデーなのに残っていたって普段と変わらないですが、祝日になってそこ出勤したら休日手当着きますし、別なところで代休にすることもできますし。



てか来月。
ラスト金曜日は31日。
給料日過ぎてるし、月末かつ年度末。
財布の紐は緩まなそうだし、どこも早上がりなんか出来そうにないんですがwww
ちゃんと考えろよwww



こんな制度よりも、もっと有給休暇を使いやすい社会にしなさい
KOTOKO『We survive』を聴きながら
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する