ホーム > mixiユーザー(id:6038723) > mixiユーザーの日記一覧 > ウォッカ「vodka」

mixiユーザー(id:6038723)

2017年02月20日23:44

165 view

ウォッカ「vodka」

ウォッカ。
大麦、小麦、ライ麦、ジャガイモなど穀物を原材料とし、蒸留後、白樺の炭で濾過して作る。
このため、エタノール成分を除けばほぼ無味無臭無色。



昨年の夏あたりから、ウォッカを飲んでます。

ウイスキー → ブランデー → ラム
と飲んで、ほかのスピリッツも飲んでみようとジンを飲んだのですが、これが合わなかったため、多種類には手を出せずにいたのです。

そんな中、ジントニックを飲んでいたときにふと、ウォッカトニックを頼んでみたのです。
なぜか。
これがスッキリしていて非常に良い!
トニック割りからストレートで飲むまでそんな時間はかからず、くいくいと飲んでます。

癖の無さ、サッパリ具合が非常にいいのです。
ちょっと良いお酒を飲む前に、お口直しにピッタリwww
いったんリセットして、次のお酒が味も香りもいい感じに飲めるので重宝してます。

ウォッカトニックはサッパリとしていて、飲みやすくて暑い日にはピッタリ。
お湯割り砂糖入りはホッとできる心地よい微かな香りと適度な甘さが寒い日にピッタリ。
また自分に合うお酒を見つけました。



何て事を言いながらいつも飲んでいたら、行きつけのお店の店員さんも

店員さん「じりあんさんが熱弁して美味しそうに飲むものだから、私もちょっと飲んでみた」
店員さん「じりあんさんの言う通り、いいね!さっぱりしていて。ジントニック好きだったんだけど、最近はウォッカトニック飲むようになったよwww」

って。
ウォッカ良いよウォッカ。



さて。
そんなウォッカ。



フォト



ベルヴェデール。

お気に入りが見つかれば勿論、おうちにご招待www
左はお店からもらった空き瓶。
右が購入したもので、新しいラベルになったもの。
どっちもスタイリッシュでカッコいい瓶!

ポーランドのウォッカで、私が思うに最大の特徴は4回の蒸留を施しているところ。
蒸留を重ね、雑味、クセをとことん消し去ったかのような味わい。
滑らかでピュアな味で、かすかなバニラの香りにスムーズな口当たり。
良いんだ、これが。



オミマイされたい方は、是非うちにどうぞwww



完全に呑兵衛
angela『DEAD SET』を聴きながら
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する