mixiユーザー(id:6038723)

2017年02月17日23:59

157 view

冬の終わり 春の始まり

関東で春一番。

南からの春一番が関東で吹き荒れました。
9時の段階で、都心で16℃とか。
暖かい!

それ以降のニュースを見ていないので、何度まで上がったのか知りませんが(ぇ



私は、春の訪れを感じるのではなく、冬の終わりを感じそれに伴い春なのかなぁと思う事の方が多いのです。
大体、同じ時間に夜空を見上げ、冬の大三角・オリオン座の位置を見るのです。

東の空に見え始めたときには、冬の到来を。
南の高い空に見えるときには、真冬の只中にいることを。
西の低い空に見えるころには、冬の終焉を。

星空で感じる四季。
春の代表的な星座の判別がつかないので、冬の終焉を感じ、それをもって春を感じています。
いいよね。
オリオン座。



と言っても、この10年くらいの感じ方ですね。
もっと昔は……

・広くなる道路
・見えるアスファルト
・テレビの天気予報の降水確率が水色

こういったことで春を感じていましたwww
ビバ☆
道産子☆www



冬は好きです
GLAY『LEVEL DEVIL』を聴きながら
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する