ホーム > mixiユーザー(id:6038723) > mixiユーザーの日記一覧 > ロード・エルメロイ鏡 3

mixiユーザー(id:6038723)

2016年01月17日23:40

230 view

ロード・エルメロイ鏡 3

自身は魔術師としてどうしようもないほど平均的で凡庸だが、他人の埋もれた才能を見抜き、鍛え上げることにかけては時計塔随一の「プロフェッサー・カリスマ」。。。
間違えた“ロード・エルメロイ 鏡ぁ鼻

その彼と教え子が巻き込まれた殺人事件を描いた作品。



フォト



ロード・エルメロイ鏡い了件簿 3 「case..双貌塔イゼルマ(下)」



「……双子による魔術とは、たとえるならば鏡合わせの自分との融合です」
双貌塔イゼルマ。
至上の美を体現する、双子の黄金姫と白銀姫。
そのお披露目で起きた殺人事件は、新たな人物――
アトラム・ガリアスタとその部下たちの乱入によって、さらに混迷を深めることとなった。
彼らに対抗すべく、エルメロイ教室のフラットとスヴィンは師の制止を振り切って暴走し、冠位の魔術師・蒼崎橙子は愉しげに観察する。
入り乱れる魔術師たちの戦いの中、ロード・エルメロイII世は、美しき死の謎へと挑むが……!
魔術と美、陰謀と闘争が交錯する『ロード・エルメロイII世の事件簿』第二幕の結末を見よ。



ロード・エルメロイ鏡い竜阻紂Ε薀ぅ優后Ε┘襯瓮蹈ぁΕ◆璽船哨襯討らエルメロイ鏡い悗噺譴蠎蠅交代し、双貌塔イゼルマの事件を解決していきます。
Fate/Stay night UBWでは噛ませにもならなかった、存在はしていたが長らく詳細が語られなかった「第五次聖杯戦争でキャスターを召喚したマスター」:アトラム・ガリアスタが参戦!
ぽっと出で脇役かと思われたのに、こんなとこに出てきて!
そこそこ場をかき回すし!

エルメロイ教室も見せ場を作り大暴れ、ネガティブ・セイバー(笑)も大暴れ。
ミステリやら謎解きやら派閥争いやら、色々と解決したのかな。



しかしなんだ。
やはり、ウェイバーのライダーへの想いは読んでいて切ないですな。
いつか、オケアノス(最果ての海)を見ることが出来ますように―

そう願わずにはいられないラスト。
その想いを胸に、きっとなんだかんだ振り回されるであろうエルメロイ鏡い読める次回作にも期待です。



なんて綺麗(?)にまとめたところで、やっぱりね、アレですよ。

燈子さーん!
第2章の扉絵がルーン文字のフェフだったのを見て参戦するとは思っていましたが、大暴れ!

やっぱり橙子さんイイね!!
今回は終始、眼鏡なし燈子さんでちょっと物足りない気がしますが、それでも橙子さん、良いわ。
何気なくキーパーソンだし強いし。
空の境界を好きで、橙子さん好きで、ろけっとぺんしるなら読めっ!

映像の猫やクソマズイ煙草。

一切の言葉を喋らず。
誰からも正体不明であり。
なによりも……不死身である。

あの、アルバを喰らい尽くした匣も登場。
お腹イッパイですwww
燈子さん良いわー。

預けていた煙草を取りに来つつ厄介ごとを持ち込む展開、お願いしますwww



でも藤乃んのはもっと好き
ClariS『ナイショの話』を聴きながら
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する