mixiユーザー(id:6038723)

2016年01月15日22:08

354 view

ねんがんの スコッチウイスキーをてにいれたぞ!

スーパーファミコンの人気ゲーム「ロマンシング サガ2」。
中世ヨーロッパの雰囲気を持つ世界観に、神話と剣と魔法の物語が繰り広げられる。
プレイヤーは自由に行動することができ、ストーリーが一本道ではないのが特徴。

PS Vitaでの配信が決定したロマサガ2を含む「サガ」シリーズの25周年記念として、高級ウイスキーが発売され、大きな話題となっている。
3種類発売され、2万円前後ながら、ネット予約ではものの数分で完売。
瞬殺。



どんな物かと言うと、↓。

1本目は「ロマンシング サガ2」の優しき英雄『ジェラール』をイメージして選ばれた、ブナハーブンの1990ヴィンテージ。
25年熟成原酒。
48.3%vol.

2本目は2002年にリリースされた「アンリミテッド:サガ」の豪華絢爛な英雄『イスカンダール』をイメージしてセレクトされた、クライヌリッシュの1996ヴィンテージ。
17年熟成原酒。
51.3%vol.

3本目は2016年リリース予定のシリーズ最新作「サガ スカーレット グレイス」に登場する新たなキャラクター『ファイヤーブリンガー』をイメージしてセレクトされた、カリラ2006ヴィンテージ。
9年熟成原酒。
50.4%vol.



昔、ゲームで遊んでいた子供が、大人になりウイスキーを嗜むまで成長しているのかと思うと、感慨深い物がありますね。

そんなコラボウイスキー。
小林智美さんの美麗なラベルがとても良い!



フォト




3種類中、ブナハーブン25年とクライヌリッシュ17年をゲット!
ゲット!

カリラ9年は残念ながら店頭でもネットでも予約できなかったので手に入れれませんでした。。。
よく見たら、限定165本とか。。。
ムリポ……

しかしまぁなんだ。
クライヌリッシュ、限定318本。
ブナハーブン、限定190本。
もしかして、結構凄いの手に入れたのか。

これはまさに、○してでもうばいとられるかもしれないのか!?
ヤバイ。
そう簡単に開けられないぜ。
ロマサガが好きな友人が来た時には、開けて飲みましょうかね。

ヴィンテージ物。
飲みやすいのか、独特な味がするのか。
飲むのが楽しみ!!




帰りはニヤニヤな怪しい人化
ロマサガ2 O.S.Tより『皇帝出陣』を聴きながら
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する