ホーム > mixiユーザー(id:6038723) > mixiユーザーの日記一覧 > 貴重な日常

mixiユーザー(id:6038723)

2016年01月11日22:50

77 view

貴重な日常

今年も始まって早くも10日が過ぎました。
なのに、まだ1冊もご紹介していないと言う事態。
新年一発目は、こちらでございます。



フォト



丸山くがね:オーバーロード 8 二人の指導者

シリーズ初の完全書下ろしを含む2本立て!!

過去にアインズに窮地を救われたエンリと薬師のンフィーレア。
ゴブリンを護衛とするカルネ村で、二人はひたむきに生きていた。
しかし"森の賢王"が去り、森の均衡が崩れたことで、新たな脅威が迫りつつあった――
「エンリの激動かつ慌ただしい日々」。

一般メイドから守護者まで、絶対忠誠を誓うシモベたちを統率するアインズ。
彼は、ある誘いをマーレら一部の守護者に持ちかける。
ナザリック支配者の悩ましい日々が明らかに――
「ナザリックの一日」。



ナザリックの日常回です。
一つの事件を、人間側、ナザリック側から描いた今作。
シリアス有り笑い有り恋愛有りお風呂有りと、盛りだくさんな内容。
ほのぼのとしていていいですね。
各守護者が掘り下げて描かれていい感じです。

お風呂回。
もっとゆっくりしてほしかったと思うのは、普通だと思います。
アルベド、自重しろwww

あまり出番もセリフも無かったナーベ。
だがしかし。
私はもう、ナーベに夢中www
ルプスレギナへのツッコミ。
最高ですっ!
普段から(?)、チョップされていた甲斐がありましたねwww



そんな日常回から、次巻はとうとう国家間の争いにナザリックが関与して行く事になるみたいです。
目が離せない!



おねむ
河野マリナ『その声を覚えてる』を聴きながら
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月13日 20:32
    コメント失礼します。
    私もファンで、しばらく前に本巻を読みました。
    非常に面白かったですね(´∀`*) 貴重な日常回と言われるのも頷けます。大いに笑わせてもらいましたw
    ナーベに夢中なんですね(^-^) 影のようにすっと出てきて鋭い言葉を吐くところが魅力的だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月14日 01:16
    >総長さん
    コメントありがとうございます!
    アニメから入って、昨年末は読みふけりました。
    面白いですよね!
    お風呂のギミックとかwww
    これからも時々、こんな日常回を合間に読みたいものですね。

    クールビューティーなナーベが大好きです。
    ポニテ萌えwww

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する