mixiユーザー(id:6038723)

2016年01月10日23:56

342 view

都庁、そしてラム

友人と新宿ブラブラしてきました。
今回は、新宿は花園神社に行ってお参り&御朱印。
花園神社がお祀りしているのは、倉稲魂命。
ウカ様ですね!
しっかり、日々ご飯が食べれる事の感謝をお伝えいたしましたとも。



新宿ブラブラして気付いたら夕方。
これはと思い、新宿都庁展望台へ。
夕日はもう沈んでいましたが、夕日を浴びて陰になる富士山は見えましたとも。
今まで、ガスがかかっていたり雨だったり曇りだったりで見えなかったのに、本日は見えました!
ありがたやー。



お昼はひつじ肉を。
晩はビールを。

ちょいと調べたら、ひつじ肉のステーキを出すお店がヒットしたので行ってみました。
いいよね!
ひつじ!
いつもジンギスカンを食べていますが、普通(?)のステーキも美味しいですねー。
ラムというよりはもう、マトンなのかな?
機会があれば、また行ってみようっと。

晩はドイツ料理。
ドイツ料理をビールにて舌鼓をうつお店です。
久しぶりに行ったのですが、あれ?ビールの種類が減ってない??
カールスバーグがあったからいいかwww
ソーセージにジャーマンポテトにおつまみにチーズに。
幸せwww



そんな1日。
せっかくラムかどうかわからないですが食したので、最近、購入したお酒の紹介。
ゑ?
脈絡が無いですって?
そんな事は無い。



フォト



“ ロン・サカパ XO (Ron Zacapa XO) ”

はい。
“ラム”酒ですwww
ほら、繋がった(何

http://mixi.jp/view_diary.pl?via=content_link&owner_id=6038723&id=1941243725
以前紹介したロンサカパは23年もの。
6〜23年間熟成させたラムをブレンドした物。

こちらは、コニャックの樽で6〜25年間熟成させたものをブレンドした物。
これは美味しそう!
いや、まぁ美味しかったのですが!!
今度、23年ものもまた買ってきて、飲み比べてみようかな。



ダメ:焼酎
あまり好きじゃない:ジン、ウオッカ
好きでも嫌いでも:テキーラ
好きだし飲めるけど悪酔いする:日本酒
好き:ラム、ウイスキー、ブランデー
特別枠:電気ブラン

ラム、ウイスキー、ブランデーも細かく見たらもっと分かれるんですけどね。
とりあえずこんな感じかな、好み。

うーん。
飲兵衛www



明日はゆっくり休み
羽川翼(堀江由衣)『sugar sweet nightmare』を聴きながら
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する