mixiユーザー(id:6038723)

2016年01月04日23:42

347 view

挑発せよ、狂英雄

毎度の事ながら、12月末は年末でバタバタし、年始も年始で箱根駅伝で。
12月に買ったものの紹介、この時期までずれ込みますよね。。。

忙しかった年末、2015師走に買ったもの!



フォト



機動戦士ガンダムUC BANDE DESSINEE -バンデシネ- 第14巻

ジャーナリストとしてのカイ・シデンを描いたオリジナルエピソードが完結。
エイプリル・サザフォードさんがいい味だしてますね。
本編はエピソード6を消化。
心に従うマリーダさん、良いわぁ。
ユニコーン、屈指の名シーンですね。
バンシィ・ノルン vs フルアーマー・ユニコーン!
遂に最終章突入で目が離せないユニコーン、次巻もマリーダさんに注目だ!(ぁ



僕だけがいない街 7

写真に収めるのを忘れていましたが、こちらも購入。
現代に戻ってきた悟。
目覚めてからどう収束させていくのか、気になります。
色々と伏線は張り巡らされているのでしょうか。
うーむ。
もう1回、じっくりと最初から読み直そうかな。
正直、情報量が多すぎるwww



進撃の巨人 18巻

人類の反攻作戦、開始!
猿の巨人も出てきて、全面戦争ですかね。
熱い!
エレン vs 鎧の巨人 もありますし、どうなることやら。
猿の巨人の正体に、地下室の秘密、そして巨人の秘密と分からない事ばかりですが、それでもスカっとまとまるのでしょうか。
作者曰く、20巻くらいの構想だとか。
もう、終幕が近づいているのでしょうか……



天神 1巻

航空自衛官を描いた小説のコミカライズ化。
小説を読んだのはかなり前なので内容はおぼろげ。
でも、こんな内容でしたっけ。
オリジナル要素が盛り込まれてますね。
それはそれでいいですがw
遙か上空の世界が良く描かれていて、好きですねー。



ワンピース 第八十巻

なんだかんだで長いだけだったドレスローザ編が終了。
次のゾウ編は短いのでしょうか、またダラダラと長いのでしょうか。。。
サンジが相変わらず出てきません。
手配書の2コマだけ?
いったいどうなっているのやら。
ひさしぶりに、ゾウ編の冒頭は、冒険の匂いがして楽しみではありますがwww



暗殺教室 第17巻

なんかもう茶番劇なクラスの内部分裂。
まぁそんなものを吹き飛ばす爆笑の扉絵。
第150話。
これ、大昔のキャンギャル時代の藤原紀香のビールポスター!
の真似をしたガリットチュウですなwww
細かすぎwww



ワンパンマン 第10巻

ガロウ編突入。
そんなことどうでもいいくらい、番外編のフブキ様可愛い。
ポンコツ可愛い!



ワールドトリガー 第13巻

隊服が黒スーツでコスプレ感でまくりで、雪だるま作成で、シリアスな笑いを地でいく二宮さんが表紙です。
ランク戦の第4戦が決着。
まさかの開幕!
ビックリしました。
マジで。
あんなに特訓したのに……!
それぞれの強化ポイントもハッキリしてきましたし、頑張れ!玉狛第2!!



オーバーロード 3巻

とうとう、墓地での一戦。
ナーベちゃんとクレマンティーヌが大活躍です。
眼福、眼福。

だがしかし、クレマンティーヌ戦前の
「それ(仲間を殺したこと)を責めるのは我が儘と言うものだ」
ってセリフがカットされているのは納得行かない!
そのセリフがあるから、クレマンティーヌを倒してからの
「言い忘れていたな……私は非常に我が儘なんだ」
の言葉が生きるのに……!!

まぁいいや。
次のシャルティア編も楽しみですし。
ソリュシャン、いいね!



きゅ……9冊。。。
頑張れ、本棚。



明日から仕事か。。。
緒方恵美『残酷な天使のテーゼ (シンジver)』を聴きながら
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する