ホーム > mixiユーザー(id:6038723) > mixiユーザーの日記一覧 > 神、奉り

mixiユーザー(id:6038723)

2016年01月03日23:42

144 view

神、奉り

箱根駅伝、復路。
終ってみれば圧倒的なスピードで、青学が優勝!
どの区間でも、ミス無く高レベルの走りを各選手がしていました。
山の神がいなくても、いけたんじゃないでしょうかね。

8区→9区の戸塚中継所でも繰り上げスタート発生とか、かなりのもの。
9区→10区の鶴見中継所でも繰り上げスタート。
これ、目の前で見ていました。

拡声器で選手が呼ばれ、予備の襷をつけるように指示されて。
横一線に並び、無慈悲に号砲一発、観客の盛大な悲鳴とため息。
その4秒後に飛び込んでくる神奈川大の選手……

無常。

神はいないのか。

笑顔でリレーする選手。
リレー後、精根尽き果てて倒れこむ選手。
泣き崩れる選手。
でも、その姿は非常に美しいのですよね。
人が身一つで頑張る姿というのは。
私のちょっと前で見ていた女性は、襷リレーの途中から涙ぐみだして、繰上げスタート後の選手には泣きながら声援を送ってました。
実際に見ると、グッとクルものがあります、箱根駅伝。



そんな箱根駅伝。
中継を見ていて今年も名物キャラを見ることが出来ました(笑)

復路6区、箱根湯本手前の函嶺洞門。
ガチャピンの着ぐるみに、軽く並走するリラックマがwww
以前は函嶺洞門内で全力で並走していたリラックマですが、バイパス道に変更になり観客も多くなった為に、現在は軽く短い距離を走るだけ。
でも、見れるならそれでいいかな。

復路7区、二宮。
フリーザ様がいらっしゃいます。
私は第3形態のフリーザ様を見つけることが出来ましたが、ググッたら第4形態にゴールデンフリーザ様もいたとか。
現地にいた人のリポートでは、五郎丸ポーズを取っていたとか。
もはや名物!

他にも遊行寺の坂か権太坂にユルキャラがかなりなカメラ目線で映ってましたね。



数年ぶりにシード権獲得した大学があり、一人の区間新で勢いづいてシード権獲得した大学があり、その裏で名門・古豪がシード落ちし。
青学が王者の風情を漂わせて。
来年は青学以外は群雄割拠の様相を呈しているのかも。
楽しみですね!



折角、鶴見まで出たので、鶴見神社にお参りして帰りました。
鶴の文様が描かれている神社です。
3日なのに、だいぶ混んでいました。
昨日の私の氏神様の氷川神社も似たような物か。

そうそう。
壁に直接掛けていただけだった簡易神棚。
昨年末にちょっと立派にしてみました。



フォト



お得意の無印の壁につける棚を購入して、簡易神棚を設置。
お供え物や、御朱印帳を置けるスペースを確保しました!
いい感じ。
白キツネ守も奉り。

稲荷社のお札も祀ったので、日々、八百万の神様と宇迦之御魂神に感謝をば!



ウカ様!
JAM Project『Rocks』を聴きながら
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!