mixiユーザー(id:6030399)

2020年03月29日16:57

49 view

パソコンその4

3月29日(日) 〔第1087回 日記開始から4862日目〕


注文していたPCが昨日届きました。
またクラッシュしたノートPCも戻ってきました。

ノートPCですがメーカーに修理依頼をしたところ普通に起動したとのこと。
ケーズデンキのPC修理コーナーに持って行った時にはスタッフが不具合を
一緒に確認したのだが…

一週間前にケーズデンキから電話があり、何の作業中に電源が落ちたか聞かれ
それを詳しく伝えたのだがメーカーでは再現性が認められず、そのまま返却と
なりました。

くしくもノートPCが戻ってきた日に新しいPCが到着。
早速コードを繋いで設定に掛かったのですがアカウントが上手く行かないo(><)o
ちなみに購入したのはタワー型のデスクトップPC

j-comお任せサポートに入っているので困った時はココだと思い電話する。
既存のPCからアカウントを遠隔操作で取り直して貰ったが新しいPCは受け付けない

新しいPCだけアカウントを取得することは可能な様子だが、それだとPC用のメアドだけ
新しく取ることになりそう。メアドは既存PCと統一したい。
結局、直接スタッフがイジルしかないとの結論になり4月6日に来て貰うことになった。


そんなんでお預け状態。
今考えているのは配置をどうするか?
フォト


通常タワー型の場合、本体をモニターの右側に置くのが主流だと思う。
それだとプリンターのUSBコードが届かない。なのでモニターの左側に置いたのだが
本体を正面に向けるとモニター前の作業スペースが狭くなる。

今、考えているのは写真のように本体を横向きに置く案。
USBは頻繁に差し汲むので写真の向きならば右利きの身からして許容範囲の気がする。
またDVDもこの向きならば入れ易い。

電源はマウスでモニター上からONOFFできると思う。
イヤホンは使いづらいが、この後PC用のスピーカーを買い足す予定なので
問題ないと思う。スピーカーは本体の前に左右共に置く予定。

キーボードもマウスも有線なので無線に変える予定。
これでモニター前をスッキリさせ作業スペースを確保したい。

他人にとっては、どうでも良いことだが完成したらまた日記に書こうと思う。


本日は以上。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る