mixiユーザー(id:60238086)

2019年11月10日03:51

129 view

定額使いたい放題労働力(´◉◞౪◟◉)

どうもクズズミです(´◉◞౪◟◉)

正社員は定額使い放題労働者と見つけ・・・見つけてねえよ( ゚Д゚)

経営者の中には上記のように認識している人がいる・・・というか小さな企業だと多そうだね(´◉◞౪◟◉)

残念なことにそんなことはない(´◉◞౪◟◉)

まあ、経営者にしてみれば定額の課金・・オプションを発生させると残業代が派生するからそう考えるのも無理はないが・・・そんなことはない(´◉◞౪◟◉)

ただこれは経営者として正しいものの見方だと思うし止めようがないので・・

こちらとしては正しい労働者としてやっていこうと思う・・・(未定)



一部の人は勘違いしているけども

正しい労働者というのは会社のために仕事をバリバリこなす系統ではなく・・

自分のために会社を利用する人・・端的に言えば給料シーフだと思う

これは他人の話で目から鱗が落ちた話なんだけどね

少ない費用で多くの利益を産む

これをベースに考えると

少ない労働で多くの給料を産むということで給料シーフにたどりつくんだわ・・

逆にバリバリ仕事こなし身を会社にささげる系は

多くの費用で少ない利益を産むという状態なので

・・簡単に言えば、ワタミの感謝を集めようタイプ

悪くはないよ・・・でも感謝だけでは生きていけないよね(´◉◞౪◟◉)

それに自分がそれをやり続けたいかといえば…・・ね


交渉の題材には長期的な利益と短期的な利益があって

長期的な利益を強く見すぎると・・正社員が定額制に見えるかもしれないね(´◉◞౪◟◉)



・・・あと、仕事のことだと人生の紙の契約が終わりそうかな(´◉◞౪◟◉)
早く終われ(´◉◞౪◟◉)・・
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する