mixiユーザー(id:60165349)

2018年11月03日20:39

207 view

あんたは七人の侍を観たか?

あなたは黒澤明監督の『七人の侍』を観たことがあるだろうか?



もしあんたが日本人で日本語を理解出来るなら日本の歴史を少し知っているなら
江戸時代という長い間武士制度があり侍中心で世の中が回っていたということを

外国人よりリアルに感じられるだろうと思う、だからこの映画で描かれていることは肌身を通して実感出来るだろうとも思いますまだ『七人の侍』を観ていない日本人の方がもし
いたしたら是非観て下さいこの映画を観て感動で驚きこれほど世界の人たちに影響を与えた日本映画はありません







映画のことをあまり知らない人でも黒澤監督の名と『七人の侍』
というタイトル名は聴いたことはあると思いますこの映画を観て自分の人生を変えた人を私は何人も知っています・・まだ観たことがない方は今年中に観て下さいあなたの寿命は自分が考えているより短いからです
少し前ならこの映画を観るは大変でしたそれは東宝がリバイバルしなければ映画館で上映されなかったからです私は小学3年生の時、黒澤さんが再編集して完全版と銘を打、東宝が正式に
リバイバルをしました札幌の日劇という映画館で上映され

幼い私は一人で札幌に行き観ると言いました親は猛反対しました一人で列車に乗ったことがなく一人で札幌にも行ったこともないからですそれで父親が一緒に観に行く
ということで父と二人で観ました、私は驚きました一本の映画で感動で二回泣いたのです私にとっては初めての経験でした
また3時間を越える映画を観たのも初めてでした。私がこの世界的に有名な映画に拘る訳は
東京で産まれ東京育ちの人が東京タワーに一度も登ったことがない人が多いからです『七人の侍』を観た人はまだ観ていない人を信じられないと言うでしょう

価値あるものを手安く入手しないで下さい、あなたの人生観を変える力がある映画です
価値あるものを入手す今でもこの映画は世界中で人種を越え老若男女問わずに観られていると思いまする時は簡単に入手しないで下さいそれが私は人生のルールだと思っています。
それほどインパクトがある映画です、昔ならこの映画を観ることは大変なことでしたが今はTVでオンエアーされる機会も多くまたDVDなどで安価で買えます
ですから観ることは誰にでもできますこの映画を観ずにして死んでしまうことは日本人
としてもったいないです 。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する