mixiユーザー(id:60165349)

2017年01月13日07:28

232 view

思い出と考え

昨夜RIEさんとやみぃさんにお逢いして、やみぃさんとはお仕事の都合でお別れしてRIEさんと共に自宅にに戻る、自宅にようやく戻り、私の脳は壊れかけてる、と自分で自覚してるが、いや私の脳は壊れていると分かった脳科学者の茂木健一郎によると思いだせないことを懸命に考え思う出そうとする試みは脳細胞を活性化させボゲ防止に有功らしい
私はこの考えに脳というのはこのようなことで成立している人間の器官の一部だと思い
『羊ではなく一曲をめぐる冒険』というタイトルで書き出したこれはある曲を聴いた時、曲名が思い出せなく、私が思い出す経過を書いたものだが、私の脳内で起きている冒険のようなものだと思い書き続いている、昨夜RIEさんとお話をしていて、トム・クルーズの映画が流れていてトム・クルーズの元妻の名前が二人で出てこなかった、今朝私は、目覚めた時、ニコール・キッドマンという言葉が思い浮かんだそうだニコール・キッドマンだ多分昨夜RIEさんとお話してこの名前が出てこなかったのを気にしていたのだろうと思い合点がいった、RIEさんとお話するのは楽しいRIEさんの鋭い観点が何時も入り、あぁRIEさんは人生をこのように感じているのだなと考えさせられる、人は何故人と会って話さななければなないのか?そのれは自分が何ものであるかが判るからであると思い立つ、RIEさんが起きたたらニコール・キッドマンですよと言いたい。今日RIEさんは知人が居る千葉に行くと言っている日本列島を自由うに飛び回っている。
https://www.youtube.com/watch?v=TWc3eDXnfTk





5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する