mixiユーザー(id:60123525)

2020年10月07日16:06

74 view

なんばマルイ ウルトラマンゼロ10周年 THANKS CARAVAN POP-UP SHOP−ウルトラマンゼット関係のグッズを買って当選したウルトラマンゼロ撮影会に行ってきた−

フォト

9月のシルバーウイークの4連休は友人とこへ遊びに行ったり、映画を見に行ったりとひさしぶりに4日とも遊びに行ってすごく楽しかったです。やっと通常が戻ってきたような気がしました。
そんな中、9月19日から大阪なんばマルイで行われていた「ウルトラマンゼロ10周年 THANKS CARAVAN POP−UP SHOP」に初日に行ってきました。
このなんばマルイの7Fでは入れ替わりいろんなアニメなどのショップが期間限定で開催されこれまでも何回かは行っています。それが今回はウルトラマンゼロ10周年ということで喜んで行ってきました。

フォト

ウルトラマンセロ10周年に関してはこれまでもいろんなグッズがウルトラマンショップでも売られていたので結構買ってはいるのですが今回は放送中の「ウルトラマンゼット」絡みの新しいグッズがいろいろと出ていたのでついつい買ってしまいました。ほんとウルトラマンには財布の紐がゆるくなりますね(笑)。
今回は純粋に販売のみで着ぐるみや立体物どころかパネルなんかもなくウルトラマンゼロとウルトラマンベリアルの立て看板だけがありました。

フォト

なんだかんだで1万円くらいグッズを買ってきました(笑)。ほんとこの手のグッズは割高感がありますねえ。ということで順に紹介していきます。

フォト

「ウルトラマンゼット&ゼロ ビジュアルブック」
以前ウルトラマンゼロそしてニュージェネレーションのビジュアルブックが発売されましたが今回はウルラマンゼットとウルトラマンゼロの師弟コンビの本です。

フォト

左開きで表紙がウルトラマンゼロ、右開きで裏表紙がウルトラマンゼットになっているA4版フルカラー44Pのムック本です。まあビジュアルブックというだけあって文章がまったくないので両開きにできるんですよね(笑)。

フォト

「ウルトラマンゼット&ウルトラマンゼロ ボイスドラマ ビジュアルブック特典版」のCDが付いています。ウルトラマンゼロとウルトラマンゼットがビジュアルブックについて話す4分ほどのボイスドラマになっています。
CDが付いているとはいえこの内容で4400円はやっぱり高いです。

フォト

ウルトラマンゼロのサイドはいきなりウルトラマンゼロと宮野真守の2ショット写真で始まりマントをつけた撮りおろし写真、最新の「ウルトラマンタイガ」や「ウルトラギャラクシーファイト」の写真、ライブステージの写真が載っています。2010年に行ったウルトラマンゼロ強化アーマーコンテストのテレビマガジン賞の「ウルトラマンゼロ ゼロスラッガーギアキーパーフォーム」とてれびくん賞の「ウルトラマンゼロ ゼロスラッガーギアスーパーフォーム」のめずらしい写真が載っています。
ウルトラマンゼットサイドの方はウルトラマンゼットの3フォームが順に載っていて続いて10月に登場するウルトラマンゼロデルタライズクロ―の写真まで載っていました。そしてウルトラマンジードギャラクシーライジングまで。それは違うと思うのだが・・・
で、てっきり最後のページにはゼロと同じようにウルトラマンゼットと畠中祐の2ショット写真が載っていると思ったのにありませんでした。そこはやれよ!

フォト

「マグネットクリップ」
「ウルトラマンゼット」から人物キャラクターと特空機のマグネットクリップです。12種類あって全部欲しいところですが高いのでとりあえず2個「セブンガー」と「リク&ペガ」の2つにしました。やはりストレイジの隊員には感情移入できないので(笑)。パコさんというのも違うと思うし(笑)。

フォト

「ウルトラマンZ トレーディング缶バッジ」
全12種類のブラインド仕様でとりあえず1個買ったらセブンガーデザインのSTORAGEのマークだったので嬉しかったです。もう何個か買おうと思ったのですが次に行ったときには売切れていました。

フォト

「トレーディング ウルトラメダル風缶バッジ」
ウルトラメダルデザインの缶バッジで全12種類のブラインド仕様です。アルファエッジ、ベータスマッシュ、ガンフューチャー用の3セットとレジェンドセットの4セットになっているのでまあとりあえず3個は買わないと(笑)。
開けてみるともちろん3枚でコンボになるわけもなく見事にバラバラでした。

フォト

「ウルトラセブンメダル」「ウルトラマンティガメダル」「ウルトラマンXメダル」の3種類でした。

フォト

「アクリルネームバッジ」
ストレイジマークの入ったアクリルネームバッジでハルキとヘビクラの2種類がありました。
以前から言ってるように主人公のハルキが魅力的じゃないのでここはヘビクラ隊長のを買いました。

フォト

以前買ったヘビクラ隊長のぬいぐるみにつけてみました。

フォト

「ホテルキーホルダー」
これも青い英語版のものと2種類あったのですがやはりこの漢字版の方がインパクトがあるのでこちらにしました。

フォト

バッジと一緒に特空機の指人形と並べてみました。

クリアファイルです。

フォト

「クリアファイル ウルトラマンゼロ&ウルトラマンZ」
ウルトラマンゼロとウルトラマンゼットのクリアファイルです。

フォト

「クリアファイルセットA(ナツカワ ハルキ&浅倉リク)」
ウルトラアクセスカードのデザインのクリアファイルでハルキVer.とリクVer.の2枚セットになっています。

フォト

「クリアファイルセットB(ヘビクラ ショウタ&カブラギ シンヤ)」
同じくウルトラアクセスカードのヘビクラVer.とカブラギVer.の2枚セットです。ヘビクラVer.のウルトラアクセスカードは2月発送の「DXウルトラダークゼットライザー」に付属しているのでまだ実物を見たことはありません(笑)。

フォト

ということで3000円以上の会計1回ごとに抽選ができたので廻しました。
6種類あるカードはウルティメイトゼロがダブったのですが「ウルトラマンゼロ撮影会」に当選しました。ちょうど4連休の最終日にも行われるということなので13:00の回に参加してきました。

フォト

「ウルトラマンゼロ撮影会」
ショップの一角をパーテーションで仕切ってその中で一組ことに撮影会を行うようになっています。
12時45分になると整理券を持った人たちが集まっていました。親子連れ、若い女の子、男性の割合が同じくらいの感じでした。若い女の子が宮野ファンなのかそれともキャラクターとしてのウルトラマンゼロのファンなのかはわかりませんが。だってゼロのぬいぐるみとか持ってますから(笑)。私は念のためウルトラゼロアイを持ってきました。
会場に入る前に手指の消毒をしてブースの中でウルトラマンゼロと一緒に自分のカメラorスマホで写真を撮ってもらいます。

フォト

そしてソーシャルディスタンスを保つために床に引かれた赤い線の外側に立ってくれというのです。こんなヒーローとの撮影会にも新型コロナの影響があるのかとちょっとショックでした。
以前ならゼロと握手したり肩を組んだりして写真を撮ったものですがもう並ぶこともできないのです。

フォト

子供や女の子なら前に立っても絵になるのですが私のように背の高い大人だとうしろのウルトラマンが小さく映ってしまって辛いです・・・
たしかにヒーローは文字通りマスクをつけているので飛沫感染はないから問題ないとは思いましたが、客と握手や接触をすると客が変わるたびに消毒しなければなりませんからねえ・・・
ほんと辛いところです。せっかくこの4連休で通常が戻ってきたと思っていたのに。

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する