mixiユーザー(id:60123525)

2020年04月23日17:07

473 view

「仮面ライダーゼロワン」の変身ベルトがプレバン限定も合わせてすでに8本も発売されている件

今年の「仮面ライダーゼロワン」では変身ベルトがとんでもないことになっています。プレバンも合わせるとこれまで8本の変身ベルトが発売されているのです!
これまでの平成ライダーでは1号ライダーの変身ベルトは最後まで使える最重点アイテムなので2号ライダーの変身ベルトが出てもギミック的には簡単なものが多かったのです。「仮面ライダー鎧武」からは共通のアイテムを使用する凝ったベルトになりましたがそれでもせいぜい3本発売されれば多い方でした。

フォト

ところが「仮面ライダーゼロワン」に関しては初めてメインの「DX飛電ゼロワンドライバー」を一般販売に先駆けて抽選先行販売を行いました。「ライジングホッパープログライズキー」が付属しています。

フォト

そして、8月31日の「DX飛電ゼロワンドライバー」の一般発売と同時に2号ライダー仮面ライダーバルカン、3号ライダー仮面ライダーバルキリーの変身ベルトである「DXエイムズショットライザー」が発売されました。ベルトから取り外すと銃にもなる変身ベルトです。バルカン用の「シューティングウルフプログライズキー」が付属しています。

フォト

11月2日に敵の仮面ライダー滅と仮面ライダー迅が使う変身ベルト「DX滅亡迅雷フォースライザ―」が発売されました。毎年このあたりに悪の武器なんかが発売されるのですが今年はもろ変身ベルトになっています。滅用の「スティングスコーピオンプログライズキー」が付属しています。

フォト

毎年クリスマス商戦が終わった後の年末に発売される追加ライダーの変身ベルト「DXザイアサウザンドライバー」が発売されました。プログライズキーとゼツメライズキーを使って変身するというので期待していたのですがギミックはいまいちでした。「アメイジングコーカサスプログライズキー」「アウェイキングアルシノプログライズキー」が付属しています。

フォト

プレミアムバンダイではまず10月に作中で第1話から使われている滅亡迅雷.netがゼツメライズキーを使ってヒューマギアをマギア変える「DXゼツメライザー」が1月発送で予約が始まりました。「ドードーゼツメライズキー」「マンモスゼツメライズキー」が付属しています。

フォト

12月には劇場版「仮面ライダー令和・ザ・ファースト・ジェネレーション」に登場する飛電其雄が仮面ライダー1型に変身するのに使う「DXサイクロンライザー」の予約がプレミアムバンダイで始まりました。やっと最近到着しました。「ロッキングホッパーゼツメライズキー」が付属しています。

フォト

3月になっていきなり復活した仮面ライダー迅が使う「DXザイアスラッシュライザー」の予約がプレミアムバンダイで始まりました。てっきり一般販売だと思って油断していたら1時間で完売し2次受注になってしまいました。だから到着は8月です。エイムズショットライザーの型変えの銃型になっています。「バーニングファルコンプログライズキー」が付属しています。

フォト

中盤からザイアが人間をプログライズキーで怪人レイダーに変えてしまう「DXレイドライザー」の予約もその2週くらい後に開始されました。多分プレバンで発売されるだろうなとは思っていましたがまさか唯阿がこれを使って仮面ライダーではなくジャッカルレイダーになるとは思ってもみませんでしたが登場直後に予約が始まりこれもすぐ完売しました。8月発送です。「ファイティングジャッカルプログライズキー」が付属しています。

というような感じでもうすでに8本の変身ベルト発売・予約が始まっているわけです。この後終盤に向けてもう一般販売はないとは思いますが隠し玉として新しい変身ベルトがプレバンで発売されるかもしれませんから要注意です(笑)。







4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する