mixiユーザー(id:60123525)

2019年12月08日07:11

693 view

「一番くじウルトラマンタイガ&ウルトラヒーローズ」A賞ゲット!そしてB賞フィギュアはトライスクワッドが揃った!

フォト

12月6日から始まった「一番くじウルトラマンタイガ&ウルトラヒーローズ」を引きました。ウルトラマンでちゃんとした一番くじはひさしぶりなのですごく嬉しかったです。その昔”一番くじ”ってたしか「ウルトラ怪獣」から始まったのですが最近はウルトラマンの一番くじといえばラバーストラップだけとかポスターだけとかの簡単なものでイベント会場ぐらいでしか販売しないものしかありませんでした。それがローソンで普通のやるというので楽しみにしていたのですが・・・・調べてみるとやってるローソンなんてほとんどない!

フォト

ということで仕方ないので神戸のウルトラマンショップまで行ってきました。聞いてみたらガシャと同じあつかいでポイントはつかないわキャンペーンの対象外だし・・・でもとにかくやってることが嬉しかったのでとりあえず10回は引くことにしました。できればA賞のソフビ、B賞のデフォルメフィギュアのタイガ、タイタス、フーマの3つが欲しかったのですがまあ無理でも他の賞も魅力的なものが多くどれでもいいからとにかく欲しかったのです。特にC賞のグラスが多く当たればいいなと(笑)。というのも一時期一番くじではこの手のグラスが多くてうちにもいっぱいあったのですがグラスはすぐ割れてしまうので結構なくなってきたのです。マグカップは割れないんですけどね(笑)。

フォト

ということでやる気満々で引きました。そしたら3つ目でA賞が出ました!思わず「よっしゃラッキー!」とガッツポーズをしてしまいました。結局残りは
B賞×3、C賞×1、D賞×2、E賞×3
ということでかなりの好成績でした。まあ欲しかったグラスは1個しか出ませんでしたけど(笑)。我ながら今回のように10回くらい引く気満々でどれが出てもいいと思って引くときの運の強さは素晴らしいと思います。
では順に紹介していきます。

フォト

「A賞 SOFVIX ウルトラマンタイガ」
「一番くじ仮面ライダージオウ」からラインナップされたいろんな技術を駆使して作られた「超巨大」と「超精巧」を両立させたBIGサイズのソフビフィギュアです。

フォト

造形、彩色ともに申し分のない良く出来たフィギュアです。仮面ライダーと違って比較的おとなしいポーズでの立体化なのがちょっと残念ですが。こだわりの彩色で特に右腕のタイガスパークの細部までちゃんと塗装されています。

フォト

これまでのウルトラマンタイガのフィギュアとの比較です。左から指人形、ガシャポンHGシリーズ、ウルトラヒーロージリーズ、プライズBIGソフビそしてSOFVIXです。

フォト

「B賞 ウルトラヒーローデフォルメフィギュア」
最近の一番くじによくあるウルトラマンのデフォルメフィギュアで全5種類のうち1種が入っていて中身は選べません。とにかくタイガだけは欲しかったのでもし出なかったらさらにくじを引く気でいました。そしたら

フォト

なんと欲しかったタイガ、タイタス、フーマの3つがダブることなく出たのです!まずタイガ、そしてフーマで最後の1つがタイタスだったときにはもうガッツポーズです。正直、A賞よりもこの3つが揃った方が嬉しかったです!まさに奇跡だと思いました。

フォト

「ウルトラマンタイガ」
デフォルメですがファイティングポーズでの立体化になっています。小さいですが彩色も丁寧です。さすがにタイガスパークの細部までは塗られていません。

フォト

「ウルトラマンタイタス」
マッチョのタイタスらしいマッスルポーズでの立体化です。目と額の星マークはクリア成形パーツになっています。

フォト

「ウルトラマンフーマ」
左腕を後ろに回すフーマ独特のしゃがんだポーズを再現しています。細かいボディのラインまでちゃんと塗装されています。
ウルトラマンタイタスとウルトラマンフーマのちゃんと彩色されたフィギュアって初めてなんじゃないでしょうか。まあとにかくトライスクワッドが揃ってすごく嬉しかったです。

フォト

「C賞 ウルトラヒーローグラス」
タイガ、ロッソ&ブル、ジード、オーブ、X、ビクトリー、ギンガ、ゼロの全8種のブラインド仕様なのですが開けると「ウルトラマンタイガ」でした。ついてるなあ!

フォト

「D賞 ウルトラヒーロータオル」
これも全8種ですが今回のくじで唯一選べるものです。とりあえず「ウルトラマンタイガ」と「ウルトラマンゼロ」にしました。昔はこの手のくじの定番はタオルもマフラータオルだったのですが最近はハンカチサイズになっていて今回は写真を見てマフラーサイズだ!と思ったのですが・・・ハンカチの半分くらいの小さいものになっていました。トホホ。

フォト

「E賞 ウルトラヒーローアクリルキーホルダー」
最近この手のくじにありがちな安易な印刷物のアクリルキーホルダーです。これまでの8種にフーマ、タイタス、タロウ、セブンそしてジョーニアスを加えた全13種のブラインド仕様になっています。3つ当たって開けると

フォト

「ウルトラマンジード」
大好きな作品ウルトラマンジードでした。

フォト

「ウルトラマンオーブ」
個人的にはそれほど好きではないウルトラマンオーブですが人気はありますね。

フォト

「ウルトラマンジョーニアス」
そして最後がこれでした。ほんともう最高のオチですねえ(笑)。まあ、おそらくウルトラマンタイタスがらみなんでしょうけど。

とにかく素晴らしく幸運だった「一番くじウルトラマンタイガ&ウルトラヒーローズ」でした。ほんと日ごろの”ウルトラマン愛”が報われた感じです。

で、後日談が。あとで寄った時に1回だけ追加でくじを引いたのです。そしたらB賞でした。開けてみると

フォト

なんと次に欲しかった「ウルトラマンゼロ」でした!パーフェクト!



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する