mixiユーザー(id:60123525)

2019年09月24日05:16

758 view

「ウルトラ怪獣名鑑 希望の轍」にボスタング!そして「ウルトラ怪獣EX キール星人グランデ」

フォト

ふたたび始動した食玩「ウルトラ怪獣名鑑」の第2弾が8月に発売されました。
以前のシリーズではレア扱いだったウルトラQの怪獣だけのシリーズで中身が選べるようになっています。ただし850円!以前のものの4倍以上の価格です。
ウルトラQにはさほど思い入れがないのでさすがにこれは付き合いきれないと思って毎回1個だけ買っています。第1弾はガラモン、ケムール人、セミ人間、M1号、ゴルゴスというラインナップでこれまで商品化されていないゴルゴスだけを買いました。

フォト

そして、今回の「ウルトラ怪獣名鑑 希望の轍編」では「5 宇宙エイ ボスタング」だけを買いました。
宇宙エイ ボスタングは「ウルトラQ」第21話「宇宙指令M774」に登場した侵略するキール星人の手先の巨大なエイの怪獣でまあ怪獣としてはつまらないのですが、これまであまり商品化されていないので。
ボスタングに関しては当時の漫画でなんかすごい速さで飛んで他の怪獣をぶった切って倒す様な描写があってもしかして強いのか?と子供のころは思ったりしてました。

フォト

今回それぞれのアイテムにミニブックが付いていてその解説にはボロクソ書かれていますね(笑)。
そして最近放送中の「ウルトラマンタイガ」でキール星人をよく見ます。「ウルトラQ」の中では話でしか出てこなかったのですが、2008年に放送されたゲーム「大怪獣バトル」の特撮ドラマ第2期「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」に唐橋充演じるキール星人グランデが登場してその時作ったキール星人のマスクを流用しているのです。

フォト

キール星人グランデは人気キャラクターでウルトラ怪獣シリーズにもなりました。グランデはエイ型の宇宙船に乗っていました。

フォト

今回のフィギュアは水から飛び上がったところを立体化しています。以前のウルトラ怪獣名鑑のレアだった時は白黒版とフルカラー版の2種類がありましたが今回は白黒版のみになっています。
まあ、これからもめずらしい怪獣だけ買っていくことにします。















5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する