mixiユーザー(id:60116519)

2022年01月20日19:51

19 view

★秋アニメ☆2021★〜24種類…最終的な感想☆&1月からスタートした冬アニメ☆2022&今年してみたい事

フォト


★秋アニメ☆2021★〜24種類…最終的な感想☆&1月からスタートした冬アニメ☆2022&今年してみたい事



今年もスタートして〜20日が経ちました〜早いです^_^;

※画像の左上から〜個人的に面白い順になっています!
(既に終わった秋アニメ)







★鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編……冬アニメも続きでやってますが〜秋アニメでも個人的には断トツ!1位に〜面白すぎて毎週日曜日夜が楽しみ♪天元の良さが段々と分かってきました☆嫁さん3人はビックリ!ある意味〜羨ましいというか実際なら大変^_^;
最新の放送では…新たなお兄さん鬼が登場!早速〜声物真似をしました☆
それから…癖で首を傾げる女性は危険かも…


★白い砂のアクアトープ(夏アニメの続き)……夏アニメもかなり良くて秋も最高でした!これを観ると海に行きたくなります!ラストシーンは感動的で友情の大切さが分かるアニメでしたね…続きがあるような終わり方でもありました☆製作が〜P.A.WORKSで作画は綺麗すぎつまた最高!冬アニメでもP.A.WORKSのアニメのレベルが良くて凄いです☆


★takt op.Destiny ……前々回の春にアニメで神アニメだったvivyを思い出させるくらい〜音楽をテーマにした戦うアニメ!オープンニングは〜紅白にも出た〜話題の!まふまふ〜そしてgaku歌唱は心に響きました♪ちなみに〜自分は〜新たなユニットを!のつのつ!〜相手は〜ださい!ユニット大反対^_^;


★先輩がうざい後輩の話……曲はオープニング!エンディングと!どちらとも最高で〜内容的には…うざい体育会系の先輩と新入社員の女の子の日常的なストーリーで…そこがほんわかして良かったアニメでした!〜内容的には〜女の子がうざい上司を気にする感じで〜最終的には恋愛に発展することはなく終わったので〜続きが楽しみになりました♪ちなみに自分は〜さわしも先輩で^_^;


★宇宙よりも遠い場所(再放送)……自分みたくアニメが知らない人でも是非とも見てほしいアニメランキングに必ず上位にあったので!楽しみでした!期待を裏切らない内容でしたね!ストーリーは何気無い日々を過ごしていた各4人の学生さんが南極に行くというテーマで一致団結し頑張って南極に行く物語!南極の素晴らしさと4人の友情が分かる素晴らしい作品でした♪ちなみにうちら令和会の5人の友情も素晴らしいと自分で思います(*^^*)


★月とライカと吸血姫……吸血鬼と人間が…月には無事に辿り着くか!…人類史上初の宇宙飛行士は吸血鬼の少女と監査役の男性との物語でした☆最終回は…感動的で…涙がグッとするシーンで涙腺が爆発してしまいました!((T_T))〜ストーリー的に〜続きがありそうな終わり方だったので次が楽しみです☆


★サクガン……ダメな父と優秀な天才娘との冒険を描いたストーリーでした☆こうして親子が力を合わせて進んでいく感じはなんか良いと思いました〜うちはアニメとキャラの能力設定が逆だな!と娘に言ったら…いや!アニメ通りと速答…
〜ラストは衝撃的な事実と感動が待っていましたね☆


★海賊王女……冒険アニメで作画がとても綺麗で音楽も非常によかったです☆海賊王女らしい感じではなかったですが〜キャラの個性感があり良かったです☆展開が早すぎて〜アニメ慣れをしていない自分はかなり把握が大変でした^_^;


★大正オトメ御伽話……今期秋アニメで1番ほのぼのしていたアニメでしたが…まさか最終回近くなり〜とんでもない光景が!ほのぼの感が無くなってしまい…良い意味でビックリに〜ちなみに!主人公はとても人柄が良くて!こんな優しいお嫁さんが男性はみなさんご希望でしょう!それから主人公の声優さんは初めて今回主人公の声優をしたらしいですが!上手すぎてさすがプロと思いました☆


★86-エイティシックス- 第2クール……春に大ヒットし!待ちに待った続編!とにかく前に進み続けて戦い続けることのストーリーが面白かったです!…実はまだ最終回まで見れてなくて^_^;時間があれば観たいと思います(*^^*)


★ブルーピリオド……美術の東大!芸大を受験するアニメ!自分も今も学生時代も美術に携わっているので…なるほどと思う所がたくさんありました!まだ最終回まで見れてなくて…こちらも機会があればじっくりまた観たい作品でした♪


★Just Because(再放送)……青春学園系で高校卒業する3か月前あたりからの物語です。高校時代〜恋愛しお付き合いをしていた時が懐かしく思えました☆色々な恋愛事情が面白かったです!まだ先がありそうな感じの終わり方でした☆


★最遊記RELOAD BLAST……悟空は悟空でもドラゴンボールではない悟空の物語り!1話が面白すぎてはまりました!
途中から内容が把握が出来ませんでしたが…現在は第2クールを放送していて〜冒険だけあり〜その箇所箇所で新たなストーリーがあったりして今も辛うじて把握しながら観ています☆


★古見さんは、コミュ症です。……コミュニケーションが苦手な学校1の美人の物語り!とにかく流れとテンポが非常に良いアニメでした!ちなみに自分はコミュニケーションが苦手な人と会話をすることが好きです♪逆にコミュニケーションが大得意な人は苦手な部分もあります^_^;
自分が喋る方だから^_^;


★ジャヒー様はくじけない!(夏アニメの続き)……内容はくだらないが〜それがまたはまりました!声優が主人公にピッタリでしたね!それから〜2クール目も歌が面白かったので〜地元〜古河市内で開催しています自分主催のイベント!カラオケパーティー『第36回☆カラ会』で誰かに歌って欲しいと思ってます♪まだまだ開催は先ですが…


★まじっく快斗(再放送)……推理系が好きな自分には楽しみなアニメ!コナンの逆バージョンで良かったです☆今も放送されていますが…1話完結みたいな感じもあり〜あえて観るのは辞めました^_^;〜冬アニメからは多少観るのを絞らないと…新たな事に時間を費やしたいので^_^;


★見える子ちゃん…怖そうだけど〜怖くなくて〜なんとも言えないアニメでしたね!個人的には幽霊の怖さがあまりなく…残念な感じはありましたが〜キャラの良さと演出はかなり良かったです☆


★吸血鬼すぐ死ぬ…昨年の秋アニメでは1番ギャグ要素が強く〜くだらなすぎるアニメでした^_^;とにかく弱すぎる吸血鬼が面白いく〜 設定がよかったですね☆


★マブラヴ オルタネイティヴ(再放送)…夏アニメに放送した〜ぼくたちのリメイクに思わせるくらいの内容で!現在を知った主人公が過去にタイムリープしてしまう内容でした!アニメ慣れをしていないせいが…把握が出来ませんでしたが^_^;
なんとなく良かった感じで終わったと思います☆


★進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜……主人公の声が鬼滅の善逸と同じ過ぎて〜それもまた親近感が〜異世界アニメでした!こちらも内容が把握が出来ませんでしたが…楽しかったアニメでしたね♪


★真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました……スローライフ過ぎてほのぼのしていましたが〜後半戦は戦うシーンが多くなり…スローライフ感はなかったような気がしました^_^;
前半のスローライフ感は男性なら嬉しすぎる生活なのでは^_^;


★ウマ娘 プリティーダービー Season 2……前作は主人公がスペシャルウィークでしたが…今作は〜トウカイテイオーです!〜途中までしか観ていなくて…今も放送されていますが…観ていません^_^;
ちなみにアニメには関係ないですが…2021年の有馬記念は皐月賞と天皇賞を制覇した!エフフォーリアが勝利しました!☆


★ルパン三世 PART1(再放送)……懐かしすぎてついつい…PART6もやってますが…他があるため諦めました!作画はやはり昔というかんじですね〜昭和らしく仕方なかった感はありましたが…やはり今のアニメの作画に慣れてしまい…五右衛門が初登場のシーンが観たくて〜それを見て辞めてしまいました^_^;


★死神坊っちゃんと黒メイド…主人公の坊っちゃんに触れると死んでしまう!凄い設定です。黒メイドを好きになってしまいますが…触れることができません。果たして結末は!〜気になる所でしたが…残念ながら録画されてなくて…まだ観れていません^_^;


…以上になります!

他のことをしながら観ていたりと…全集中して観ていない分
半分くらいの作品は内容が把握しにくいアニメもあり…色々反省点はありましたね^_^;
なので…2022冬アニメは作品を絞って観たいと思います☆

ちなみに現時点で観ている冬アニメは!

★←完全確定枠
●←確定枠
■←迷い枠
○←まだ観ていないけど…前評価で確定枠かも
△←まだ観ていないけど…観て判断
▲←好評価で観たいけど今まで全く観ていなくて観ても解らなそうだからあえて観てはいない


★鬼滅の刃 〜遊郭編〜

★ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

●その着せ替え人形は恋をする

●平家物語

●東京24区

●からかい上手の高木さん

●異世界美少女受肉おじさんと

●西遊記RELOAD -ZEROIN-

●五等分の花嫁2(再放送)

●ゆるキャン(再放送)

○ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜

○終末のハーレム

○スローループ

■ヴァニタスの手帳 第2クール

■明日ちゃんのセーラー服

■錆喰いビスコ

■CUE!

▲進撃の巨人 The Final Season Part 2

▲王様キング

△殺し愛

△薔薇王の葬列

…他にもいくつか作品がありましたが…忘れてしまいましたので^_^;


自分は仕事柄〜作画や表現力や角度など見せ方等を中心に観ています☆

ちなみに〜前から興味があったキャンプ!
冬アニメでキャンプがテーマのアニメが放送されていて〜さらにキャンプをしたくなりました(*^^*)

キャンプは過去にしたことがありましたが…自分がメインでのキャンプはしたことがなかったので〜今年は何かの機会にキャンプを!

実家の近所でキャンプ好きな人がいるので〜今度会話をしたときには〜キャンプの話をさらに詳しく聞きたいと思っています☆出来れば勉強の為に…ご一緒にと思ってます(*^^*)

なんと!その人は〜独りキャンプ
もたまにしていたりとか〜

キャンプに慣れたら〜自分で釣った魚でキャンプをとも考えているから〜久しぶりに釣りもやりたいとも考えてます\(^o^)/

色々考えますと〜
今年は久しぶりに!
マイナスイオンをたっぷり浴びようツアー(山に行き自然を散策)もしたいですね☆





★Can sui Cam p★
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する