mixiユーザー(id:60116519)

2021年11月26日13:56

39 view

『いじめの問題』相談窓口●子どもホットライン【古河市】

『いじめの問題』相談窓口●子どもホットライン【古河市】


今…全国でニュースになって注目されています。

■いじめの問題■

自分の娘の学校でも…いじめについてのアンケートが定期的にされているようです。

このアンケートは名前は書かなくていいみたいですが…名前を書かなくても特定の名前を書いてしまうと…誰が書いたかがバレてしまい…結局は書かない場合もあるようです。

いじめられる側は…とても辛いと思います。

今回の事件はたしかにいけない事ではありますが…ネット内では色々な意見が飛び交っていまして…いじめなければ…こうした事件は起きなかったと
いじめる側は…こうしたリスクを考えないといけないとか…
逆に…そのままにしていたら加害者が被害者になっていたかもしれないとか…

加害者に同情する意見が多いのが印象的でした。

本当に色々考えさせられる事件だと思います。

色々調べましたら

古河市のページでは…いじめや進路のことで悩み

「子どもホットライン(18歳までの方)」
029-221-8181
…がありました

他にも色々ありましたが
18歳まで限定は…この番号でしたので掲載しました。

他には…古河市 心の 電話相談で

●はなももルームこが(古河地区)
0280-23-6266

●さるびあルームそうわ(総和地区)
0280-92-7311

●こすもすルームさんわ(三和地区)
0280-76-3321

月曜日から〜金曜日
AM9時〜PM5時まで

その他の時間帯は
上記の…029-221-8181と書かれていました。

とにかく…先ずは
いじめを無くさなければ…こうした事件や自殺者は減りません。
昨年は…小中高校の自殺者が過去最多の!
415人に!

周りの大人が…気にかけて声かけをしたりして今まで以上に注意をしなければいけないと思いました。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する