mixiユーザー(id:60116519)

2020年07月28日18:18

24 view

自然派ラーメン 花の季【栃木県宇都宮市】◆Ramen 31杯目◆ 〜のどかな風景でゆっくりとした時が流れながら食べれる宇都宮の代表的な一杯〜

フォト



ラーメン食べ歩きを初めて直ぐに!…栃木県で食べたいラーメンの1つとして食べたこともある思い出深い宇都宮市の名店!

『自然派ラーメン 花の季』

住所は…栃木県宇都宮市新里町1606-13
(県道22号新里街道沿い)

花の季の店主は!
第2回TVチャンピオンで準優勝した実績もあり!美味しいラーメンの味を知り尽くしています。
カップ麺も販売されただけあり知名度も抜群!

余談ですが…自分も昔ならTVチャンピオンラーメン選手権!北関東部門があったなら出場したかったくらい〜昔ならラーメンに自信はありました〜今はなかなか行けてないので…^_^;

花の季は〜とても自然に道溢れた場所にあり〜快晴であれば!さらに素敵な風景の写真が撮影できたのですが…まだ梅雨ですので〜天気は冴えなかったです^_^;

花の季の外装は〜古民家みたいな造りです。
店内は広く!天井も高く!窓も空いていて開放的で〜外でもラーメンが食べれる!コロナで騒がれている状況の中では…他のお店よりかは安心して食べれるラーメン店と思いました。

コロナ対策も抜群で!さすが人気店だけあると…それなりに人が群がるので…徹底な所はさすがだと思いました。

注文したラーメンは!
当時は店名にもなっていた!
「バカうまラーメン」中(800円)を注文!
ちなみに昔の店名は〜
『バカうまラーメン 花の季』です。
今の店名になっては初めてですので…自分にとって久しぶりの花の季でした♪

花の季のラーメンは〜豚や鶏の動物系のスープと昆布や様々な節を使った出汁を合わせたダブルスープで!
しつこくなく食べやすいラーメンは!今も昔も変わらい〜和風とんこつしょう油で感動しました\(^o^)/

そして!花の季に来れば!花の季名物!チェンピン
中国風おやきで〜
外側は…カリっと〜中は…小籠包みたく…肉汁がたっぷりで〜じゅわ〜じゅわ〜溢れるくらいで!〜まさに中にスープが入っているの?っていうくらい!衝撃的な旨さです!
ラーメン店にも色々な名物的なサイドメニューはありますが…
花の季のチェンピンは!自分の中では…5本の指に入るくらい好きなラーメン店のサイドメニューです(^o^)v

それから…花の季は〜店名の自然派だけあり…花の季独自で野菜を栽培しています。お店の周りにもトマトが栽培されていたり〜お通し的なサービスで〜茄子の漬け物を出してくれました。もちろん!無料です♪さすが自家製だけありますよね\(^o^)/

宇都宮の人気の名店!花の季のラーメン食べれて最高な気分になれました♪





★Can sui Koga suy★
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する