mixiユーザー(id:60116519)

2020年07月15日19:08

17 view

田村屋【栃木県佐野市】◆Ramen 29杯目◆餃子 9皿目◆ 〜佐野ラーメンで1番!有名店のお店を輩出させている人気店!〜

フォト


田村屋【栃木県佐野市】◆Ramen 29杯目◆餃子 9皿目◆ 〜佐野ラーメンで1番!有名店のお店を輩出させている人気店!〜




先週の思い出になります♪

前から食べに行ってみたかった佐野ラーメン店のひとつである『田村屋』に行きました\(^o^)/

住所は約二年前に移転し〜
栃木県佐野市浅沼町780-3です。

営業時間はネット情報だと9時までとは書いてありましたが…自分が行く前に電話で問い合わせましたら8時迄と行っていましたので…問い合わせてから行くのがオススメです。

電話番号は…0283-24-8617

水曜日が定休日です。

約二年前にリニューアルオープンしただけあり店内は綺麗で厨房もかなり広くて圧倒されました!

運よく並ばすに入れてカウンター席に座れましたので〜
田村屋のラーメン作る姿を見ながらラーメンが来るのをワクワクしながら待っていました♪

見た目から分かるように透き通った鶏ガラの黄金スープにチャーシュー〜ネギ〜メンマ〜ほうれん草〜なると〜とトッピングされていて麺は乱切りウェーブした平打ち麺でした♪
不揃い麺でわかるように毎日青竹で手打ちの麺を作っていて!
コシ強いでモチモチ感があり食べやすく美味しいかったです!♪

餃子は佐野ラーメン特有のジャンボ餃子で3個だけど…食べ後耐えがありましたね♪

ラーメンと餃子でちょうどお会計が…1000円はいいですよね!

やはりラーメンとサイドメニュー(餃子)で1000円以内でないとと思っています(^^)


それから〜
佐野 田村屋系 としまして!

総本山が田村屋

1番弟子に…押山
2番弟子に…日向屋
3番弟子に…おお竹
4番弟子に…ようすけ
?番弟子に…朝日が昇る屋
…他は未確認です^_^;

お弟子さんには
『一麺 一心』の看板のを渡していて…佐野ラーメンこそ!心を込めて毎日青竹で麺を打っているので!この言葉には佐野ラーメンならではの深い意味が込められていると感じましたm(_ _)m

それから…
田村屋★日向屋★ようすけ…で数ある佐野ラーメンランキングのラーメンデーターベース!
3位〜4位〜5位を占めていますよ!

日向屋と〜ようすけは食べに行ったことありましたので…その師匠でもある田村屋にラーメンを食べに行けて大満足でした\(^o^)/

まだまだ…食べに行けてない有名な佐野ラーメン店がたくさんありますので〜近いうちにまた食べに行きたいと思います♪(*^o^)/





★Can sui Koga suy★





















1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する