mixiユーザー(id:60116519)

2020年07月14日13:42

23 view

★西武ライオンズ情報★ 〜今日から首位の楽天と6連戦〜そして背番号1〜

フォト



★西武ライオンズ情報★ 〜今日から首位の楽天と6連戦〜そして背番号1〜


待ちに待った首位楽天との6連戦!
だけど…今日は雨で中止となり一休みですね^_^;

現在ライオンズは…2ゲーム差の3位に!
最下位の日ハムとも3ゲーム位しか差がないのでまだまだです^_^;

ここのライオンズが3位に入れるのは!
ミスターライオンズ!
栗山巧選手の活躍からこそだと思っています\(^o^)/

1番ライオンズで好きな選手は?と聞かれたら〜直ぐに!栗山選手と言うくらい好きな選手ですね。FAの権利が出たときも行使しライオンズに残留を直ぐに宣言して!これからもライオンズのユニフォームが着て野球がしたいのコメントには…ライオンズファンとしたら泣かせる言葉と思いました。

栗山選手は特にホームランバッターでもなく…イチローみたく安打をたくさん打つ選手でもなく…足が早いわけでもないですが…ここ1番には勝負強く!選球眼はずば抜けて良くて出塁率は高い選手です!元ライオンズのキャプテンだけありチームやファンからも信頼度は高いです。練習もライオンズ1番練習するらしく…後輩も栗山選手の背中をみて成長していると思います!

今ではライオンズの支柱的な存在ですね!

現在打率は(規定打席数以上)ライオンズトップでリーグ6位の317

出塁率はライオンズトップでリーグ4位の434です。

今のライオンズは栗山の前にランナーがいればなんとかしてくれると思うくらいの活躍ですね!

今日から楽天戦〜
ライオンズを去った選手にどうこうは言いたくないですが…
やはり…浅村・涌井・岸・牧田…
元ライオンズの選手がいて活躍しているのもあり!楽天だけにはとは思います!


そして〜画像のは元ライオンズの背番号1番の秋山幸二さん
最後は元ダイエーにFAで行ってしまいましたが…2000本安打を打った選手で当時は好きな選手だけあり!その背番号1番を栗山選手が継承し〜ライオンズだけでの初の2000本安打を目指してもらいたいです!
現在は〜1845安打なので〜今年や来年までには是非とも思っています!

(※画像は4月に西武ライオンズ70周年スペシャルコンテンツ第2弾〜秋山幸二さんと栗山選手との公式サイト限定特別対談関係の画像等になります)


それからライオンズで1番注目されているのは…秋山翔吾選手が今年からメジャーに挑戦し〜不動の1番バッターが居なくなり…その1番バッターが誰に定着するかがライオンズの課題でもありましたが〜

まだ規定打席には達してはいませんが…四年目の鈴木将平選手が打率333と絶好調で!しっかりとリードオフマンとしてライオンズに貢献しています\(^o^)/

楽天戦だけは全勝でもいいくらい!ライオンズファンにスカッとさせる快勝な試合を見たいですね\(^o^)/

是非とも!楽天戦終わるときにはライオンズが首位に!♪





★Can sui Koga suy★
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する