mixiユーザー(id:60116519)

2020年07月13日13:32

26 view

安喰生鮮店【古河市】〜古河でお刺身が1番と言われているくらい人気店!〜

フォト



昨日の思い出になります♪

お刺身は…古河市内でどこが美味しいか?って色々周りにも聞いていて…また行けていなかった!
『安喰生鮮店』に行ってきました\(^o^)/

場所は簡単♪
国道125号線沿いのラーメンショップの近くになります☆

住所は…古河市上大野1405-9

電話は…0280-98-1908

いつも国道125号線を通過するとき〜安喰さんのお店を見ますと…混んでいて〜かなり美味しいんだろうって思っていましたo(^-^o)

駐車場はそんなには広くはないですが…お客さんの出入りは直ぐなので〜大丈夫でしょう♪

店内入りましたら正面には〜お総菜があり〜お刺身とプラス1品や2品など最適なおかすがありました\(^o^)/

左手にはステンレス製のショーケースがあり〜そこには たくさんのお刺身が陳列されていましたo(^-^o)(o^-^)o

自分みたく初めてのお客には価格が皿盛りのには掲載されていなくて…
ん〜価格が気になりお店の人に聞いてみましたら〜画像のお皿のは〜1000円だそうです。

もう少し大きいお皿のは…1500円か2000円するんでしょうね☆
お店の人はショーケースの裏側にいましたので…聞いてみるのがオススメですよ。親切に教えてくれましたので〜

マグロオンリーでもよかったし〜大好きな!かつおも食べてみたかったけど…娘がイカが好きなので〜イカのあるお皿にしました(^^)

厚手の白い紙で包んでいただき〜この紙は鮮度保持の紙かは分かりませんが…きちんと隙間を少なく包んでいたので…お刺身が崩れることがなくてよかったです\(^o^)/

食べた感想は〜噂通り美味しく!ごはんが進みまくりました♪
娘がイカとマグロを食べましたが〜辛口意見しか言わない娘も大絶賛!
スーパーのお刺身とは大違いと^_^;

そして〜刺身のつまの切り方が他と違い〜少し短めで厚みが多少あり〜個人的には好きな〜大根のつまでしたね☆大根のつまは〜お刺身の見栄えを良くするのはもちろんだけど…殺菌や殺菌作用があり…自分は食べてしまいますね(^^)

お刺身にあった〜大葉やパセリも殺菌作用があったりビタミンなどがあり栄養満点♪

味の変化を楽しむにも最適ですよね☆

かなり美味しかったので!次に行ったときは〜かつおを買って食べたいと思いました\(^o^)/





★Can sui Koga suy★
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する