mixiユーザー(id:60116519)

2020年07月10日13:30

6 view

★西武ライオンズ情報★〜プロ野球今日から有観客試合に〜




★西武ライオンズ情報★〜プロ野球今日から有観客試合に〜



今日からプロ野球は観客を上限5000人収容し開催になります。
さらには…8月からは屋内では収容率50%以内で今日からと同様に…十分な感覚(約2メートル)が必要とはされますが…球場によっては2メール空けたら…5000人も入らないらしく…まだまだ課題はたくさんあるようです。

自分の身近で置き換えれば…古河で10年以上開催している婚活パーティーも今はまだ新型コロナの感染の恐れもあり…次回の開催はまだ決まっていません。

やはり2メール間隔がキーワードになり…人数や場所や内容など色々課題がありそうです。

さてさて〜
自分が熱烈に応援している埼玉西武ライオンズ!
現在は…楽天〜ロッテに続いて勝率5割の3位です。

まずまずの位置かなとは思いますが…選手層が厚くない分〜不安要素が前面に来てしまいます^_^;

先ずは…今年の課題となる秋山選手がメジャーに挑戦し〜その穴を埋めるのは?というかなり無理難題がありましたが…新外国人〜スパンジェンバーグが…なかなか思った通りの働きが出来ていなくて…1番バッターより下位の打順の方が良いのかなと思いました。三振がリーグトップで出塁率が低く…とにかく1番バッターは塁に出ないとと思います。

昨年のホームラン王の山川〜首位打者の森〜打点王の中村が…なかなか本調子にはなっていなくで…ポスト秋山と言われた昨年の盗塁王の金子は…不振と怪我で離脱中と状況は良くないですね。

外野はまだ誰がレギュラーになってもいいくらいの全球団1番レベルは低いと思いますので〜若手や新たな選手がチャンスですね!
好調の鈴木や川越あたりが化けてくれたら面白くなりそうです\(^o^)/

毎年課題とされていた投手は的には…失点はリーグ3位〜防御率はリーグ3位と〜頑張っている方です\(^o^)/
後ろの抑え!7回の平井〜8回のギャレットと9回の増田が安定しているのもあると思います。
現時点では!強力リリーフ陣です!

今は楽天ライオンズ?^_^;が強いですから(ライオンズからFAした浅村やライオンズ元エース涌井)が好調すぎますので〜来週火曜日から始まる楽天戦の為にも〜今日は昨日みたいな試合ではなく(雨で途中で中止に〜負け試合でした)ロッテに快勝な試合をたくさんして〜お菓子退治をしてもらいたいですね\(^o^)/

個人的には〜野手ならメヒアが一軍に早く来ていただきたいのと〜
投手なら〜松坂と内海の両ベテランと!E-girlsのFollow me」が入場songの高橋朋己が見てみたいです♪そして!トモミーdanceを♪

これからもプロ野球は楽しみです\(^o^)/
ライオンズ日本一を目指して!





★Can sui Koga suy★
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する