mixiユーザー(id:60116519)

2020年02月20日18:08

73 view

芛堂寺 〜いどうじ〜【茨城県つくば市】◆Ramen 8杯目◆ 〜つくばの人気店!鬼物語のお弟子さんのお店〜

フォト



久しぶりにラーメン雑誌を見たら〜盛付けの美しさにビックリ!

なんと店主が女性で〜あの大人気!の『鬼物語』で修業されて昨年の11月中旬にオープンした新しい店らしく…雑誌を見て初めて『芛堂寺 〜いどうじ〜』のことを知りました。

券売機で買うスタイルで…何にしようか迷いましたが…
雑誌で見た「濃香つけ蕎麦」を♪

店内はL字のカウンター10席だけなのでラーメンを作っている姿が見えます♪なかなか他では見れない女性店主の湯切り!

とにかく仕事や接客が丁寧で期待感がさらに倍増しました\(^o^)/

店内も女性が好むような空間で…食べる側も雑には食べれなく〜何故か上品に食べてしまうような感じが〜女性店主の芛堂寺だからこそなのかなぁって思いました(*^^*)

つけ汁は〜ポタージュみたいな濃厚な鶏白湯で!とてもクリーミーで最高でした♪
麺は〜知名度抜群!管野製麺の太麺でモチモチ感は半端なく!美味しかったです♪
かなりレベルは高く!仕事が丁寧なだけあるからこそ!このような旨い!つけ麺が誕生!出来るんでしょうね\(^o^)/

ラストはスープ割で終わりました♪


次は〜ラーメンの「深み鶏」を食べてみたいと思いました(*^O^*)


住所は…茨城県つくば市天久保2-6-1

営業時間…11:30〜14:30
18:00〜22:00

定休日は木曜日です☆なので…今日はお休みです♪

駐車場はたまたま目の前に駐車出来ましたが…共用みたいなので目の前ではなく近くにあるらしいので…事前に調べてから行ってみたらよいと思います☆

入り口には駐車場の事が書いてありました☆

目の前には自転車がたくさんあり〜学生さんが多かったのと〜女性のお客さんが多かったです♪


特に〜鶏白湯のラーメン好きな女性の人や〜上品な空間でラーメンを食べてみたい人にはオススメですよ\(^o^)/

それから…外から店内は窓がないから見えないので…入るのにドキドキするかも(^_^;)




★Can sui Koga suy★



※店名の「芛堂寺」の… 芛の漢字が…いつも使用している書体に入っていなかったので(^_^;) 今回は書体を明朝体にしました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する