mixiユーザー(id:60116519)

2020年01月18日13:33

33 view

『第8回 古河はなももマラソン』【古河市】〜令和2年3月15日(日)開催〜遂に!参加者します\(^o^)/〜

フォト


2020年3月15日(日)
第8回 はなももマラソン』が開催されます。

今回!自分も初めて参加することになりました♪小学6年生の娘も参加で〜最初で最後の親子マラソン!やるからには優勝を!☆

●2kmのファミリーペアの高学年の種目で参加します
★娘→(i_i)\(^_^)←自分★

高学年は…小学四年生〜小学六年生までで〜小学6年生の娘は4月から中学生になりますので〜今回の「はなももマラソン」で親子での参加は最後となりますので〜申込みも開始の昨年10月中旬にして〜準備万端で今年を迎えていました♪

準備万端といってもマラソン練習はまだしていません(^_^;)

昨年1月からほぼ毎日〜1日平均にすれば〜10000歩以上は歩いていますが…歩くのと走るのは違うので…明日から徐々にマラソンの練習をしようと思ってはいます(^_^;)

娘は昨年までは出たくないと拒否られていましたが…(^_^;)今年になり〜やる気になっているので〜本番は娘にご迷惑をかけないように…自分もしっかり本番に向けて練習しなくてはと思います。

たしか〜親子一緒にゴールをしないといけないので…マラソンのブランクがかなりありすぎなので〜2kmとは言え…時間内に完走できるようにしたいと思います♪


それからただ…走るのは〜つまらないので〜
コスをしながら自分は走る予定です。
その為にも近日〜とあるコスをネットで購入し〜そのコスに合うメイクは…YouTubeを見ながら現在勉強中です。

なるべくは開催地の〜古河市中央運動公園内でメイクはしたいので〜危険なメイクだけに(^_^;)


ちなみに〜はなももマラソンは〜
10000万人以上のランナーが古河市の街並みを走り抜けます〜♪!

はなももマラソンの特徴としまして〜コースの最大高低差が10m以内と〜かなりフラットなコースでもあります〜非常に走りやすいコースです♪

そして〜穏やかな制限時間☆途中関門はありますが…ゴール制限時間はゆったりで〜なんと!
6時間内です♪

…そうなると交通規制時間が長くなりますので〜車やバイクや自転車の方々など気をつけて下さいね☆


年代別5歳刻みの男女各1位〜3位まで表彰〜これは嬉しいです☆


さらには参加賞までいただけます♪一生の記念になりますね♪


今年のゲストは〜
マラソン選手でタレント活動もしています〜
『谷川真理』さんがゲストランナーとして走ってくれます♪

谷川真理さんがとあるインタビューで話された中で…
「走ることは、人生をより充実させる手段だと思っています。走っている時に見える景色や匂い、風がだんだん冷たくなってきたとか、五感で色々なことを感じられるのもひとつ
また…レースを走っているときは苦しい時間もあるけれど…その日のために一生懸命練習をしてきて、ゴールすると、大きな達成感や満足感を味わえます。」
…と話されていました。

自分が一昨年まで少ししていた山登りに通ずるのがあったりもするなぁって思いました。

やはり達成感と満足感は味わえるかなと〜
さらに娘と一緒に大会を協力しなから走るのも先々良い思い出になるし〜やはり地元古河市に住んでいて〜1度は走ってみたいと思っていましたので今から楽しみです♪

今までは人数オーバーで応募に間に合わなかったのや町内の会議や集まりで参加できなかったり色々タイミングが合わなかったでしたが〜親子マラソンはラストなので今回は何よりも優先にしたいと思いました。

コスをしながら〜ラストはジャンプでゴールインの光景は今から描いています(^_^;)

では…また開催日近くなりましたら〜ここの日記で話しますね♪





★Can sui Koga suy★
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する