『グランブルーファンタジー』
・無課金のほうが面白い。
・システムとシナリオ両方とも満足できる。
・ギャグシナリオがブッ飛んでて笑える。特にガチャピンコラボ。
『シャドウバース』
・真っ昼間でも丑三つ時でも人がいるのでいつでも対戦できる。
・対戦ゲームとしてはかなり面白い。
・ただし廃課金が最強。勝ちたければ課金しろ。そこだけクソゲー。
『プリンセスコネクト Re:Dive』
・とにかくキャラが可愛い。
・とにかくキャルが可愛い。
・全員可愛い。
『アイドルマスターシャイニーカラーズ』
・システム改善がガチ。今までプレイしたゲームの中で最高水準。
・このゲームは課金しても良い。シャドバみたいに対戦ゲームじゃないし。
・アルスの三人は絶対に良い匂いがする。
甲乙つけがたいので順位は付けなかったが
プレイ時間だけを言えば
シャドバ>グラブル>シャニマス>プリコネ
となる。
来年も良作に恵まれますように。
ログインしてコメントを確認・投稿する