mixiユーザー(id:6009279)

2019年09月19日02:51

141 view

【グラブル】氷炎牆に鬩ぐ

アグロヴァル、ラモラック、パーシヴァル
三兄弟は母ヘルツェロイデが大好きだった。
彼女はすべての人に優しく、隣国から戦火を逃れてきた人々も笑顔で受け入れた。
戦争は自国も飲み込み、避難のため母と三兄弟は馬車で移動していた。
しかし馬車は賊に襲われ、ヘルツェロイデは三人をかばい死んでしまう。
馬車を襲った賊は、彼女が昔助けた隣国の民だった。
理不尽な母の死に長男アグロヴァルは
『弱さは悪、強者こそ正しい』
そう思い、彼の心は歪んでしまう。
しかし三男パーシヴァルは母が死ぬ間際に言い残した
「人を恨まないで…兄弟で仲良く生きて」
その言葉を胸に
『弱き民が暮らせる理想の国を作る』
そう心に誓った。
次男ラモラックは旅に出て、三兄弟は別々の道を歩む。

年月が過ぎ、騎士になったパーシヴァルは
兄アグロヴァルが戦争を企てている事を知る。

強者が正義か、弱者が正義か。二人は剣を交える事となる。


読み応えのあるシナリオだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する