mixiユーザー(id:6007866)

2020年01月02日10:27

198 view

『 アナと雪の女王2 』


年12月25日と大晦日と、楽しみにしていた『 アナと雪の女王2 』を2回観た。強烈なインパクトを受けた前作の方が当然、感動は大きかったが、前作との整合性をとりながら巧く続編を作ったものだと感心した。特に、楽曲面では傑作揃いの前作のクオリティを維持するのは難しく、制作陣もかなりプレッシャーだったはずだ。カメラワークなど映像的には大幅に進化していて、まるで実写映画のような臨場感には驚かされた。クリストフの歌唱パート、ミュージッククリップ(MV)的な演出はさすがにやり過ぎだろう。ここは好みが分かれると思う。ちなみに、一緒に『 アナ雪2 』を観た家族たちは「 前作より良かった!感動した! 」とかなり興奮していたし、私の友人の中にも「 前作よりずっと素晴らしい! 」と激賞する人が少なくない。前作と続編、どちらを好むかは別として、素晴らしい作品であることは間違いないようだ。

 今年は喪中のため、新年のご挨拶はさしひかえますが、今年もよろしくお付き合いください。
11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る