mixiユーザー(id:60034827)

2019年12月15日22:01

104 view

職場が変わって・・・

職場が変わって、もうすぐひと月になろうとしている。

きっかけは、今まで払っていた、住民税が払えそうにないので・・・
という、単純で情けない事情だった・・・

だって、辞めたとたん、半年間の税金払えって・・・そんなん無理でしょ??(笑)
俺みたく、勢いや、なんの計画性もなしに仕事を止めないようにしましょう(笑)

今は、朝も繁忙期なのも手伝って、まさか、1日に15〜16キロも歩く経験がなかったので、
毎日、両足が、筋肉痛・・・まさに激務!!

万歩計代わりに携帯を見てビックリ!!え!?こんなに歩いてるん!!って思って、

『これは、あかんやろ!』って思っていたけど、意外とそうでもなく、今のところ、シフトどうり、1日も休まずに行けてる!!

いろいろ考えて、考えた結果、これは、歩くことで、身体を鍛え、うつを抑える役目をおっていて、
さらに、人間関係が、前の職場より、険悪じゃないことも後押ししてるって結論を出した!

やっぱり、なんだ、かんだ、職場環境や人間関係ってものすごい大事!だよね

まあ、完璧な人間関係・・・てなわけじゃなくて、仕事内容は、こちらから聞かないと教えてくれなし、説明も何言ってるか?分からない人もいるけど、不思議とあまりストレスに感じない

不思議と、歪な声や、もちろん・・・怒声などもあろうはずがない・・・
みんな、それぞれ、忙しいであろうが、そんな気になるような、声が不思議とない・・・

周りは、自分より年上のオジサンばかりだけど、今のところ辞めようとは思わない
やっぱり、いろいろ経験してみるもんだ!
11 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する