mixiユーザー(id:60034827)

2019年03月26日09:36

96 view

仕事はラクになったが・・・しかし

朝の仕事にて・・・
先月の終わりくらいから、うちの部署に二人の助っ人が入ってきた!

一人は大学生、もう一人は、他の部署からのレンタル移籍で、ベテランのKさん
初めは、頼もしく思っていたこのKさんだが、なかなかの曲者だった!

このKさん、入ってくるなり、俺が、前の日に1時間もかけて作成した、配置図に目もくれず、
そこらへんに、勝手に荷物を分けだす・・・
しかも間違えてるし・・・

そして、挙句の果てに、ここは俺が積みますから・・・と勝手に、
仕事を仕切る始末・・・

郷に入っては郷に従う・・・って言う言葉を知らんのか??ぷっくっくな顔むかっ(怒り)

この、横柄な態度に、文句を言いそうになったが、
せっかく、手伝いに来てくれてる・・・という思いから、しばらくは我慢して様子を見ることに・・・

しかし、仕事は早く終わるものの、勝手な行動をとるくせに、
分からないことは、悪げもなく聴いてくる・・・
この、ギャップにも辟易していたが、おれは、我慢して、丁寧に答える・・・

しかし、おれが、もう我慢できない!と思ったのは、つい昨日のこと・・・

その日は、新しく入った大学生が用事でお休み・・・

もちろん、そのKさんと、一緒に仕事をするもの・・・と思っていたのに、
その人は、何時になっても来ない!

しかも、連絡も取れない!いわゆる、無断欠勤というやつです!!

そして、今日になって、出張で明日まで、これないとのこと・・・

仕方ないので、一人でやることに!
途中で、ドライバーさんも出てきてくれて、助かった!

さすがに、俺の我慢も限界に達して、その人の部署の人にもう、『こさせなくていいので・・・』
助けてもらって申し訳ないけど、こんな態度を取られては、仕事になりませんので・・・と、謝意を示しつつも、遠回しに断った

やれやれ・・・
その部署の一緒に仕事をしている人にKさんについて、聞いてみると、
たびたび、こういう、連絡もせず休んだりするんだという・・・

まさか、こんなルーズな人とは思わなかった・・・

人ってわからないものだ!むかっ(怒り)
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する