mixiユーザー(id:6002189)

2019年10月17日04:45

180 view

Turkey

トランプ大統領が、補佐官らの反対を押し切ってシリアから大半の米軍部隊を撤退させたことから、トルコ軍がクルド民兵組織一掃のために、シリアに侵攻。クルド側はシリア政府軍に救援を要請。シリア対トルコの対決を防ぐためにロシアのプーチン大統領が介入。ロシアの中東での影響力が、さらに増大する。米国はあわてて、トルコに経済制裁措置を発動。米国はかつて肩を並べてISと戦ったクルド人を見捨てる。みじめな米国。この大統領は国際問題に関する知識が欠けているだけでなく、自分の決定の影響を理解できない。

ドイツのある記者。「米軍のシリア撤退命令は、トランプが下した政治的な決定の中で、最も愚かな(ばかな)物だった」
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する