ホーム > mixiユーザー(id:6002189) > mixiユーザーの日記一覧 > シャルベ(続)

mixiユーザー(id:6002189)

2018年12月07日03:21

50 view

シャルベ(続)

パリの老舗、シャルベのシャツの価格競争力は低い。はっきり言って高い。人件費が高いフランスで作るとこういうことになる。

従って彼らはこの値段を出せる富裕層しか相手にしていない。サルコジやオバマにとっては問題ではないだろう。同じくらい上質のシャツでも、イタリアへ行けばもっと安い値段で買える。私はシャツのコストパフォーマンスが欧州で最も良いのはイタリアだと思っている。

ドレスダウンが主流の今日の世界では、シャルベの存続は厳しいと思う。

シャルベはドゴールやチャーチルなどお得意様だった有名人の名前を発表しているが、その中にドイツ人の政治家は1人もいない。ドイツ人は洋服には金をかけないのだ。
4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月07日 03:53
    製造が国外か国内か、は全く問題ではない。大量生産の機械仕立てなのか、職人の手で作っているのか、違いなんですが…ひょっとして、同じに見えていらっしゃる?フランスで人を雇って生産するから人件費がかかるのではなく、それなりの技術を持った人材を雇うからこその、人件費でしょう。 「はっきり言って高い」とは?価値が見出だせない人にとっては、無用の長物かもしれませんが、見いだせる人にとっては高くないのでしょう。だから続いている。 IT企業の社長が云々ですが、それは普段着(社内着)では?彼らも他企業と打合せ等の際には、キチッと決めているでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月07日 04:06
    「ドイツ人は洋服にはお金を掛けない」? C&A、H&W、Esprit ばかり見ているとそう見えると思いますが、そういう店のは、一部のベーシックなものは他と合わせるのに良いし、お値段も手頃ですが、それらの店のだけで組み合わせると(そういう人、確かに多いですが)、何て言うか…ありきたり過ぎるか、無用に派手過ぎて「大阪のオバチャン」になってしまう。色だけ取っても、低価格では出せない色って、あるんですよ。そういう色の、ああ、良いな…と思ったら、やっぱり高い。セーターで€300超とか、ざら。でも、お洒落な人は、そういうの着ていますよ。全身じゃなくて、要所だけでも。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月07日 05:12


    オートクチュールも事実上もう消
    滅してるんですよ!滅び
    るねじゃ無く、滅んでる。


    顧客が世界に数百人しか
    居無いんじゃ、一着数百
    万でもペイし無い。ロールスも
    BMWをロールス・ブランドで売
    ってるだけ!王侯貴族相
    手からブルジョワ・セレブに顧
    客を乗り替えて存続して
    来たハンドメイドのブランドは
    もう立ち行か無く成った。


    ドイツ人は、衣食住の中心
    は、ダントツで住ですからね。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月07日 05:16
    Dr.Martensの靴もMade in EngalndとMade in Thailandに分かれましたが、本国イギリス製はちゃんと生き残っています。高くてもしっかり差別化できれば生き残れるのです。https://www.youtube.com/watch?v=rO1YAx4QW1I

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する