mixiユーザー(id:6002189)

2018年11月15日15:28

201 view

イスラエルがすごい

現在イスラエルは中東のシリコンバレーと呼ばれ、自動運転技術、サイバーセキュリティ、空飛ぶ自動車などに関する技術を持ったスタートアップ企業約5000社がひしめいています。米国、ドイツ、中国の企業がイスラエルに事務所や研究機関を設置し、積極的に企業を買収したり提携したりしています。NASDAQに上場しているイスラエル企業の数は、中国に次いで外国企業としては世界で2番目に多くなっています。

日本でも数年前からようやくイスラエルのハイテク企業への関心が高まってきましたが、中国やドイツに比べると大幅に遅れています。私はこれまでドイツからイスラエルを8回訪れ、「なぜこの小国がイノベーション大国になれたのか?」「日本の出足はなぜ遅れたのか?」について取材してまいりました。

今回、新潮社から「イスラエルがすごい――マネーを呼ぶイノベーション大国」という新書を上梓いたしました。今日から全国の書店に並びます。
ご多忙のところ恐縮ですが、この本をお読み頂ければ、光栄の至りです。お元気でお過ごしください。

アマゾンのリンクはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/イスラエルがすごい-マネーを呼ぶイノベーション大国-新潮新書-熊谷-徹/dp/4106107910

熊谷 徹
7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する