mixiユーザー(id:5995481)

2019年12月08日17:47

231 view

Masquerade-RE:RUN- Lalami7周年moleワンマンライブ 再演 & ぽちみの忘年会2019(12月7日)

フォト

2019年1月の Lalami 7th Annivesary の
再現だそうだ

その時の日記
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970151784&owner_id=5995481

昨今、ローカルアイドル系イベントにおける
入場料金以外の出費を出さないで
アイドルと交流しようとする
いわゆる無銭交流が迷惑だという
アイドル側の意見がある

考えてみたら当たり前の話しで
アイドルは自分の姿をさらすことで
生計を立てているから
長くアイドルをやっていくには
資金を調達せにゃならんわけで

札幌のローカルアイドルのブームメントは
東京の3年は遅れているそうなので
ようやく金銭面というところでも
東京並みになってきた、のかなぁ

去年あたりからそういう話がチラホラと出てきて

Lalamiさんのほうも来年に全国発売のCDを出すと
いうことになって、私のほうも予約しておきました
1月下旬になったらタワーレコード札幌店まで
行ってみるつもりです

予約の紙をなくさなきゃいいのですが
最近、そういうことがだらしなくなってきている

その後、ぽちみの忘年会2019という
2019年5月、MKビル解体に伴い、あの数々の伝説を生んだ(?)AZITOの
後継ともいうべき スタジオパルフェプラス というところでやっていまして
ここの住所が地下鉄中島公園駅の近くで、毎年1月のチルノオフの会場近くで
そのあたりの駐車場にクルマ止めていたのですが、要はそのあたりにある
ビルに入居していたのでした

まぁ、ぼっちだったのですが、レイヤーの女性たちが
ウィッグ被って化粧してキャラクターに仕上がっていく
そんな様を見る機会がありまして、結構面白かったですよ

畳のセットの部屋もありまして、眠くなったとき
そこで寝てました
畳はいいねぇー、日本人として生まれてなら
死ぬときは畳の上だ

でも、畳そのものはけっこう硬い

そして夜は空けて旭川に帰ることに
その際、札沼線(学園都市線)経由で帰っていった私がいる
ほら来年の5月に北海道医療大学−新十津川間が廃止になるから
今のうち乗っておこうと

沿線には新琴似があってねぇ
フォト

Lalamiさんがステージの上で新琴似出身だと公言して
OPアクトにでていた 月光グリーン というバンドも
新琴似が地元で、その縁で来年の全国発売CD楽曲も担当していて

なんでも、Lalamiさんは事務所の力ってやつに頼っていなくって
自分でやってきている人でして、6年前、新琴似の夏祭りで
昼下がりに歌っていたのを私は目撃しています
そこから6年、自力でよくぞここまでやってきて

そのあと、石狩当別でキハ40に乗り換えて
フォト

新十津川駅まで行って
フォト

一日一往復で終わる列車に別れを告げて
フォト

新十津川役場まで行って
フォト

バスに乗り換えて滝川駅まで行って
そこで特急に乗って、旭川駅に着く直前で
ガッツリ寝いって、駅員に起こされた

正直、今も眠い
12月7日の日中、出かける直前まで
たっぷりと寝ていたんですけどね

C−パップまでつけて
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031