mixiユーザー(id:5988522)

2020年01月26日12:45

389 view

就職後が心配

■お手軽に内定辞退できる「手紙セット」が売り切れ!弁護士の「代行サービス」も
(AERA dot. - 01月26日 10:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5949449

手紙なんて遅いから、メールか電話でOK。
誠意を示したいなら直接会って伝えればいい。

でも、それをしたくないからこそのサービスなんでしょうね。

自分から採用試験受けているのだから、
辞退を伝える事も自分の責任として真っ当すべきと思うのですが。

もし辞退して罵倒されるようなら、
そんな企業に就職しなくてよかったと
自分の見切りの判断の良さを褒めるべきです。

真っ当な人事担当者であれば残念だとは言っても、罵倒する事はないです。
でも、残念ながら戦力外通知された社員が
人事担当者に回されているパターンがあるから
真っ当でない人事は確かにいるんだろうね。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する