mixiユーザー(id:598198)

2022年01月20日23:59

102 view

2時間で旅らしいことをする

2時間、時間が空いた。そうだな…
数年足を運んでいなかった鳥栖に足を運んでみるか電球

以前いったのは思い出せないぐらいずいぶん前だけれど、久しぶりに心が赴いたのでいってみることに。

フォト フォト

最寄り駅の二日市から、南に行く電車へ。
鳥栖は博多に行くのとほぼ同じぐらいの時間、15分でいけます。
近所といえば近所で、旅というほどではないですが、県をまたぎますし旅してる感覚で行きたい。

フォト

駅のホームにて。

フォト フォト

ふだんは食べないエクレアをいただき、電車を待つ。

フォト フォト

電車の景色を楽しんでいるとすぐにつきました。

フォト 

数年ぶりの鳥栖に降り立ちました。

ここでの大きな目的が一つ。
「駅の立ち食いうどんをいただく」
というものでした。しかもこれがおいしいんですぴかぴか(新しい)

フォト フォト

ホームの立ち食いうどん「中央軒」にて、かしわうどんをいただきます。
肉入りうどんですが、せっかくなので大盛りで。440円にて。

フォト フォト

以前来た時もこれいただいて、かなりおいしくてまた来たときはいただこうと思ったけれど、数年越しの実現になりました。

フォト

スープまでおいしくて完食ぴかぴか(新しい)
やっぱおいしいですわ。

ここでしかいただけない味。
また鳥栖に来たら必ずいただきます。
もっとも、次がいつになるかはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

フォト フォト

しばらくは駅のホームで景色や、電車を見るのを楽しんで、

フォト フォト

駅の外は青空、観光日和。

フォト フォト

駅前のショッピングセンター、フレスポ鳥栖へ。

フォト フォト

サンリブやスタバなど、多くの店舗が入っていて、鳥栖の街の中にもう一つ街があるようなイメージです。

駅前は人通りも少ないですが、ここに多くの人が集まってるんだろうな…というのが容易にわかります。

フォト フォト

スタバもこの日からバレンタインシーズン。
ピンクとハートがまぶしいぴかぴか(新しい)

フォト フォト

その後、駅前の通りを一通り見て、

フォト

佐賀県の文字に、ああ隣の県に来てるんだな、と実感。
この日一番印象に残ったのが、

フォト

ミミズ乾燥粉末の看板でした。
そんなものがあるとは…いったい何に使うんだろう?
食用なのか、肥料なのか、魚のえさなのか…ウインク

フォト フォト

一通り駅周辺を見て回って、帰路につきました。

フォト

出発してから戻ってくるまで約2時間。
正確には1時間40分ほどの短い旅は無事終了。

移動もグルメも大いに楽しめたひとときでした。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する