mixiユーザー(id:598198)

2022年01月14日21:42

94 view

初詣へ

家の近くに太宰府天満宮があり、いつでもいける距離ですが、今週初めまではけっこう混んでいたので様子を見ていました。

年間50〜60回は足を運ぶので、自分にとっては日常の一部という感じですが、まずは今年1回目、初詣です。

フォト フォト

まずは西鉄太宰府駅へ。
3連休最終日で、結構にぎわっています。
珍しく駅ピアノでは演奏してる人もウインク電球

フォト フォト

一蘭の混雑を横目に、参道に進みます。
出店も出ていてにぎわっています。これも新年ならでは。

フォト フォト

参道もまあ混んでますわ。

フォト フォト

スタバも激込みで、お店の外まで行列ができていますコーヒー

フォト

梅が枝餅入りぜんざいですか…おいしいに違いないだろ、と心ひかれつつも先に進みます。

フォト フォト

本殿の手前まで進むとかなり人も多くなってきました。
人口密度かなり濃いめです。

フォト フォト

新年だなあ…と感じつつ、本殿へ。

フォト フォト

本殿前は混んでいたので、横へ。

フォト フォト

去年1年間ありがとうございました。
2022年もよろしくお願いします。

静かにごあいさつして、その場をあとに。
また、2〜3日中に足を運んでみます。
13 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する