mixiユーザー(id:59752985)

2020年08月07日18:11

34 view

私は存外ヘタレであった。

先週の火曜日、クロールが嫌いで、
「私を・・・クロールを好きにしてください!」と個人レッスンを受ける。

角度ひとつにも、こだわりを持つコーチ。であるから、褒められたことが無いあせあせ(飛び散る汗)
節目節目に個人レッスンを受けてるけど、今回久しぶりに、クロールを見てもらったら、
もう、二度とクロールなんか泳ぐか!!というほどの、けちょんけちょん。

その日は頭痛になるほどのストレスを感じ、次の日は、クロールを泳ぐ気にならなかった。
気を取り直して、その翌々日からは、コーチの言わんとすることを、自分なりに解釈し、
練習再開。
これでいいのかな〜〜??
この前は、プールの見回りで、ウロウロしてたけど、コーチがいるとき、そこで
止まる気になれない。またダメだし食らうの怖くて・・・。
私は存外ヘタレなんである。


この前、キッズのレッスンをやってるときに、隣のコースで泳いでたら、
一人の男の子が「0点!」って言われてた。
そういえば、仲間の人も、怒ってるときあったな〜〜「0点って言われた」って。
運動神経悪かったり、体の動きとか、形、うまく再現できない子っているよね。
うちの息子なんて、最たるもん。
あの子も、「もう、水泳なんていや〜〜」とか、思ってないかな。
親には言えないよね。「0点」て、言われたって事。

でもね、「私に教えてくれてる?」って勘違いするほど、私にピッタリ!って思う時がある。
バタフライは、ストレッチングしてるみたいに、気持ちがいいし、
背泳ぎは、のびのびリラックス、スピード出したいときも、それなりに・・・。

クロールも、言わんとするところは解った気がするので、頑張って練習!

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する