mixiユーザー(id:59752985)

2020年04月10日04:49

62 view

マスク作りと、畑仕事。

ちょっと前から、自分用のマスク作りを始めたけど、
おととい、母を病院に連れて行くときに、実家に寄って、
姉と、兄嫁に手作りマスクをあげたら、喜ばれた。

外出して、薬屋さんの前を通るたび、
ないとはわかっていても、マスク、アルコールは無いか、探しちゃう。

先日も、ドラックストアの前に、店員さんが二人立っていたから、
なにかの入荷待ちかな???と、立ち寄ると、
店の入り口には、「本日のマスクはすべて終了しました」
って、張り紙が見えた。
入荷することさえない日が多いから、
「今日、マスクあったんですか?」
って聞いたら、
「はい、3つ入りました」
「みっつ???・・・どういうみっつですか?」
って聞いたら、
「35枚入りが、3つです」
だって。

マスク欲しさに、殴り合いになりそう。

布地は、あまり切れかき集めれば何とかなるけど、
ゴムひもがもう、無くなっちゃった〜〜。
と、手芸店に買い物。
(これは、不要不急じゃなくて、要!急!なので)
手芸店の入ってるショッピングモール、
ふつ〜〜にやってる。

ファッションの店も、いきなりステーキも
はては、ゲームセンターまで!!!

東京はもっと、規制が厳しのかな?
多摩の方に引っ越した息子の友達が、
ホームセンターが開いてないから、
ご飯を食べるテーブルが無いってあせあせ(飛び散る汗)

宣言の前日に、ちょっと早いけど、夏野菜の苗や、種を買っておいたので、
それもやらなきゃいけないから、
結構それなりに、忙しい〜〜。






2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する